アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンはsotecのデスクトップPJ760Bです。
一年半くらい前、オンラインで購入しました。
買ってからすぐはテレビも見られたのですが、そのときでも
住んでいる地域のチャンネルが合わせられませんでした。
それなので、しばらく(テレビを)見ることもなかったのですが
しばらくしてから、また見て見ようと思ったら、今度は全然テレビが見れなくなっていました。
ヘルプなど参照しながら調べたら、デバイスが無効になっていました。
sotecのサポートで聞いて見たところ、リカバリしてみるといいかもというので、してみましたが、やはりダメでした。
パソコンについているテレビを見るソフトはインストールされてます。
うまく説明できてないかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.sotec.co.jp/direct/pj731/spec.html

>デバイスが無効になっていました。

ドライバーが正しくインストールされていないか
デバイスの故障かどちらかです。

リカバリCDのOSの形態がどのようなのか不明ですが
TVチューナー部のドライバーがあるはずです。

デバイスマネージャーでデバイスのメーカや型番などわかりませんか?


購入時から不都合があるようでソーテック社では他社では信じられない
サポート内容やトラブルも日常茶飯事ですので一概に単純な故障などと
断定できない場合もあります。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3014820.html

国内メーカ最大の汚点(ソーテック)
「(株)ソーテックの行為は「誤出荷」なのか?」
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/853 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リカバリCDのOSの形態はごめんなさい、ちょっとわからないです。
テレビのソフトがInter Videoっていうので、そのシステムのところを見て見たら、
devices not fand みたいなことが書いてあります。
起動するときのモニターの色が変なところがあったり、最近音が気になるときがあるし・・
sotecがそのような評価だって、買ってから聞いたような気がします。
もうがっかりです。
修理に出すようなら、他にテレビはあるので諦めます(泣)

お礼日時:2007/05/29 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!