アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 29歳の育児休業中の女性です。1歳年上の同業者の男性と2年前に結婚し、今は1歳の子どもがいます。
 夫はとても家庭を大事にしてくれて、仕事が終わるとまっすぐ帰ってきます。遅くなるときも家で晩ごはんを食べ、休日は必ず家族で出かけます。仕事の合間等にも何度もメールや電話をくれます。一緒に歩くときも手を繋いだり、どこへでも一緒に行ったり、普段の夫婦仲はとてもいいと思っています。
 教えていただきたいのは、夫のアダルトサイト閲覧についてです。
 恥ずかしい話ですが、私は結婚前から夫に浮気をしてほしくない、私だけ見て欲しいと言い続け、夫もそう思うから結婚するのだと言ってくれていました。
 結婚してからすぐに妊娠が発覚しましたが、私は夫に求められるまま、体の調子が悪いときでもこの2年ほぼ毎日セックスをしました。前戯はほとんどなく、私がしばらく口でしてあげて、そのあと挿入するというパターンが多いです。臨月になってセックスが禁止されても、出産直前まで毎晩口で夫を満足させていました。
 もちろん夫のことを愛しているので、いやいやしているわけではありません。でも、私は女性なので、生理的に毎日したいというわけではありません。一緒に抱き合っているだけで十分なぐらいなのです。
 それを毎晩頑張ってきたのは、私の職場の既婚男性らが、アダルトDVDを回したり、風俗に行くのを目の当たりにしてきたからです。私は自分の夫には絶対にそういうふうにはなってほしくありませんでした。私が夫と毎晩セックスすれば、夫はそういった媒体を見る必要だってない。時にはエッチな下着を付けたり、休日にはきれいな格好をしてデートしたり、体型が崩れないように毎日運動してスキンケアにも気を配ったり、努力すれば必ず夫は私だけを対象としてくれると信じていました。
 初めにDVDを見つけたのは、結婚して半年ほどしてからでした。
 新居への引越しのため、荷物を整理していると、夫が普段使っていないバッグの中からコピーした大量のDVDが出てきたのです。夫に問い詰めると、「実家において置けないからもってきて、そのまま忘れていた」と言いました。私はその言葉を信じました。
 次は、出産して何ヶ月か経った頃でした。夫と探し物をしていたところ、またもや10枚ぐらいのDVDが出てきたのです。夫は「先輩に捨てといてと渡されて、そのまま入れっぱなしになってた」と言いました。私はその言葉を信じようとしました。しかし、パソコンを調べたところ、私が出産中陣痛で苦しんでいた時刻に、そのうちの2枚をパソコンで見ていた履歴が残っていました。いざうまれるという時に駆けつけるために、待機してるよと言っていた夫。待機ってこういうことだったのか、とつらくて情けなくて涙が止まりませんでした。夫に問い詰めると、「履歴が残ってたなら見てんだろう、でもおれはすごくそわそわしてたから、覚えてない」と言うのです。そのことで大ゲンカもしましたが、結局「もう絶対に見ないから」と約束してくれました。
 ところが、先日、夫の携帯を見てしまったのです。そこには、複数のアダルトサイトが登録されていました。
 私は失望しました。私なりに夫を満足させようと努力してきたつもりです。「お前が世界一かわいいと思ってる。お前としかしたくないし興味もない」という夫の言葉も、結局何の意味もない。今まで私が努力してきたことは何だったのだろう。自分の努力がいかに無駄で恥ずかしいことだったのかを思い知りました。
 夫はまたもや「もう見ない」と言いました。でも、もう信じることはできません。
 私は、夫に「もう諦める。もうセックスは控える」と言いました。疲れを押し切って毎晩夫を満足させようとしても、どれだけ努力しても、結局夫は他にも欲望の対象を求めている。私の張り詰めていた糸が切れました。
 私が夫のアダルトサイトやDVDの閲覧を許せないのは、毎晩努力してセックスしているのが報われないからかもしれない。セックスの頻度が減れば、私が相手をしないのだから仕方ないなあと自分を納得させられる。
 すると、夫は怒ってしまい、普段の会話さえなくなってしまいました。
 夫は、今までどおりの私でいてほしいというのです。でも、私にはもう無理です。また同じことがあるに違いない。それに、夫が見ていないかどうか、全てをチェックすることなんてできない。こんな気持ちで毎晩夫とセックスすることは、私にはとてもできません。今まで私が頑張ってきたことは、全てから回りだった。つらくて惨めで自分自身が押しつぶされそうなのです。
 私はどうすればいいのでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

男は、私も含めて、愛する妻がいても、アダルトサイトやDVDを見たいものです。


この矛盾をとくとくと女性に理解してもらおうと話し合ったところで、女性には永久に分かってもらえないでしょう。
「性の相違」としか言いようがないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、普通の男性はそういうものだと思っています。
わたしは、夫に普通でないことを求めているのだとは思っているのです。
でも、やはり私では満足できないんだな、ととても悲しい気持ちになります。

お礼日時:2007/05/31 09:54

浮気した訳でもなく、単にアダルトビデオを見ただけなんですよね。


この程度は誰でもやっており、奥さんへの愛情が足りないとか性欲がありすぎるとかいった問題とは別です。
私など男としては殆ど終わったような状態で、性欲も無いに等しいような人間ですけど、暇つぶしにアダルトサイトを見ます、DVDは借りに行くのが億劫で借りませんけど、ネットではサンプル動画を落としたりしています。
妻は愛してますし、結婚以来他の女性には見向きもしてませんけど、アダルトビデオは見ますよ。
ご主人も現実の浮気はしてないと思いますし、あなたのことは愛していると思いますが、毎日ステーキを食べていても飽きてしまいますから、たまにはビデオを見て女子高生などの裸を見て妄想を逞しくしてあなたとやりたいと言うことと思いますよ。
見られたのはご主人の失態ですけど、真面目な顔をしているあの人もこの人も隠れてやっていることですから、知らん顔するのが妻の器量と思います。
知人も奥さんに見つかり
「子供のいないところで見てよ。」で終わりました。
うちは多分知っていると思いますけど、知らん顔です。

ところで何歳か知りませんけど、毎日できるご主人には敬服します。
新婚当初は別として、体力的にも段々落ちてきて、間が空くのが普通なのですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
見たいなら見たいで、もう仕方のないことなんだなあと思うのです。
でも、そのたびに「もらっただけ」「覚えてない」「別に見たくて見てるわけじゃない」「無料着うたがもらえるから登録した」などとしらばっくれるのがまた腹が立ってしまって…。
むしろ、「男なんだからこのぐらい見るのが当たり前!」と説き伏せてくれたらいいなあと思うのです。
ちなみに主人は30歳です。

お礼日時:2007/05/31 09:57

あの……これから徐々に、でよいと思うんですが、たくさんの本を


読んだり、いろいろな人のお話を聞いたりして、視野を広げてみて
はどうでしょうか。。。読ませていただいて、何だかすご~く感動
してしまった、というのが本心です、と同時に、ここまでされても
男性は……と、妙に納得してしまったのも事実です。

質問者様のように考えて、しっかりと実行も伴うような方だったら、
このようなところで相談するよりも、お医者さんのような専門家に、
「人間の性」について論じてもらった方がよいと思います。学問と
して納得した方がいいです! ホントに。私はそう思います。

大丈夫、あまり自分を追いつめないで下さい! ^^

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前産後うつで心療内科にかかっていたとき、お医者さん(男性)に相談すると、「男ってそういうものなんだよ」と言われてしまいました…。
私はどちらかというと人より本を読んだりしていて、またよく他人の相談に乗るような職業にもついているのです。でも、自分のこととなると本当に駄目ですね。
女性からのご意見、心が救われました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/05/31 10:01

アダルトサイト閲覧やDVDみたくらいで「許せない」とか「信じることができない」ですか・・・


まるで浮気をしたかのような非難のされ方にご主人が可哀相でなりません

DVDやサイト閲覧で辛くて惨めな気持ちに押しつぶされそうになるようでしたらこの先、どんな男性とも一緒にいる事は無理でしょう
潔癖すぎて男性にとっては耐えられないです

>私はどうすればいいのでしょうか
DVDやサイト閲覧くらい男ならします
気にしないように自分を変えるか、それができないなら離婚して一人で生きていくことをお勧めします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫に厳しいことを要求しているというのはわかっているのです。
ただ、生理的にどうしても許せないという気持ちになるのです(ヘンな例えですが、ゴキブリ嫌いみたいな感じです)。
潔癖すぎることは自分でもわかっているので、産後うつにかかっていたとき、何度も夫に離婚して欲しいと言いました。でもそのたびに、夫はどれだけ束縛されてもいいから私と一緒にいたい、私のことを受け入れて守りたいと言ってくれました。
気にしないように、セックスの回数を減らして仕事に早めに復帰し、家庭以外の自分の時間を作りたいと夫に言っているのですが、夫はとても怒って聞いてくれません。

お礼日時:2007/05/31 10:07

セックスと自慰行為を同列に考えないで下さい。


男性にとって、セックスはセックスであり、自慰行為はあくまで自慰行為。
ここで言う「自慰行為」には、射精に至らなくても、エロ画像やアダルトサイトの閲覧なども含みます。
セックスに満足していないからアダルトビデオを見るわけじゃないのです。全くの別物です。
旦那さんのことを大切に思うなら、今まで通り、毎晩努力してセックスして下さい。セックスに不満があれば、他の女(浮気)に走ります。
奥さんとのセックスに満足していれば、浮気はしないと思います。
でも、あなたとのセックスにどれだけ満足していても、アダルトビデオを見たりアダルトサイトを見たりという行為は全くの別物ですから、やめてしまうことはないでしょうし、やめさせるのは酷だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が思っているのは、アダルトサイトを見たいなら見たいで、夫にそう主張してほしいということです。
嘘の約束をして、見つかるたびに「もう見ない」では、私も疲れてしまって…。
浮気とは違うかもしれませんが、結婚当初に以前関係のあった女性とエッチなメールのやり取りをしていたのを見てしまって、それがずっとトラウマになっています。(当時私の目の前でもうメールをしないと連絡してくれ、それ以来取っていないようです。相手の女性にも確認しました)そういうことがあって、余計夫の嘘がつらく思えてしまうのです。
やはり、約束してもやめてしまうことはないのですね…。

お礼日時:2007/05/31 10:13

私は既婚女性ですが、男性の性に対する感覚は女性には理解できないと


思います。浮気はしてほしくない。Hサイトは見ないで。
これでは男性は疲れてしまうと思います。

夫婦といえど、それぞれのエリアがあるのですから履歴とかは
見ない方がいいです。決していいものではないですから。
うちの旦那だって、会社の上司から回ってきた・・・とDVDを
持ってかえってきます。数日して返却しているみたいですが
そこで「嫁が見るなっていうから・・・」なんて会社で言ったら
嫁に尻にひかれていると笑われるてしまうと思います。
そのDVDをどうしているかは知りません。知ってどうなるものでは
ないですからね。見ているなら見ていればいいです。
浮気ではないですからね。

毎晩セックスしなくたって、Hサイトを見ていたって、DVDを
借りさせられてきたって質問者様同様、うちも仲のよい夫婦ですよ。
質問者様が気持ちを割り切れない限り、旦那様との溝が埋まらないような気がしました。

思いつめないで、ゆっくりお話されてみてはどうでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アダルトサイトやDVDの閲覧が浮気ではないことは、わかります。
私は、自分の気持ちを割り切るためには、今まで毎晩無理してでもしていたセックスを控えて、育児休業を早めに切り上げて家庭以外に自分の時間を持つことしかないと思い、夫にそう話したのです。
ところが、夫は大激怒なのです。
2人で結論を出すには時間が掛かりそうです。

お礼日時:2007/05/31 10:18

おそらく、質問者さんは、旦那さんのもてあましてる精力よりも、


男の性とかそういうのよりも、
「嘘」をついてることに対しての失望とか、
裏切りのような気持ちになっているんじゃないでしょうかね。

出産の苦しい思いをしてるときにまで見るか!このバカ!というような。(^^;)
私だったらぶっとばしますけどね。
そんなときにまで見てたら。

何度も何度も「もう見ない」とか「見てない」とか
そういうすぐばれるような嘘にたいして失望してるんじゃないですか?

うちの旦那も過去に履歴にのこってるから
「昨日(オナニ)したんだ」なんてぽそっと言っても、
「してない」とか言ってましたよ。

男のちっぽけなプライドみたいですよ。

「したのね」ってわかっても心の中で思ってて、といわれました。

でも質問者さんの場合はほぼ毎日!なんて…。
妊娠中でしんどいときも、育児と戦いながらへろへろに疲れてるだろうに、それでも応じてきているのにね…。

旦那さんに「そういう小さな嘘が、大きな不信感に繋がっていて、
あなたのことが信じられなくなってきた」と言って見ては?

そういうDVDを見ることは病気だと思ってあきらめるしかないですね…。
うちもあきらめてます。

ただし風俗で「リアル」な女の子とどうこうなったら
離婚します、と言ってあります。
それはもう「我慢できる範囲」ではないから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りなのです。どうして嘘をつくの?本当のことを素直に言ってくれればいいのに…という気持ちでいっぱいなのです。
私が「見たいなら見たいでいいよ」と言っても、「先輩にもらっただけ」「無料の着うたがダウンロードできるから」(夫は着うたをダウンロードしていません)等と、決して認めようとしないのです。むしろ逆切れになり、「出て行け」と言われます。
出産の件では、結局3週間実家に帰って離婚するかどうかを真剣に考えました。でも、結局2人で話し合って一緒にいることを選びました。
風俗については夫は受け付けない(愛のない行為はいや)ということなので、心配していないのですが…。
私にとって諦めることは、セックスの回数を今より減らすことなのですが、夫は猛反対で喧嘩状態です。

お礼日時:2007/05/31 10:32

相談の文章から察するに、通常平均的な女性が夫に浮気されたような苦しみを味わってますし、とても辛いのが伝わってきます。

あなた自身のために、カウンセラーやセラピストに相談するべきだと思います。なぜ、夫がアダルトサイトを見ることで自分が惨めになってしまうのか、いつからそう思うようになったのか。旦那さんの行動をみるだけではなく、自分と向き合ってじっくり考えてみては如何でしょうか。浮気をしてほしくないのは最もですが、アダルトサイトやDVDを見られることでそこまで苦しむとなると、なにかしら対処が必要な気がします。

あなたにとって決して心地のよい回答ではないかもしれませんが、アダルトサイトに興味がない男性というのもあまり聞いたことがありませんし、異常なほどのめり込んでいるようでもないので、理解してあげるしかありません。決して、あなた自身を不満に思っていたりするわけではないということをわかってください。魅力的な奥さんや恋人がいるからほかにがないというふうにうまくはできていません。
浮気はしていないのですし、そういうメディアでのストレス発散まで束縛すると、むしろ旦那さんも苦しんでいることと思います。

女性が生まれながらに出産や生理の負担を背負っているのと同じように、男性が本能的に背負っているものがあります。たとえばあなたが当てはまるかわかりませんが、生理になるとイライラする女性がいますが、男性にはまったくわかりませんから当り散らされると非常に迷惑なものです。かといって生理の時にイライラするのをやめてくれといっても無理だと思いますし、男性からすれば、自分を愛していないから八つ当たりするのか?と思ったりもしますがそうではないですよね?理屈では理解しあえない性別の違いがあります。

ただしセックスがそこまで多いとなると、旦那さんはよほど性欲が強い方ですね。残念ながらそういうのは70歳過ぎてもかわりません。浮気もせず風俗にもいかず、アダルトサイトやDVDだけで満足しているなら十分理想的ですよ。仮に旦那さんがそこまで欲求の強くない方だったらと仮定します。アダルトDVDも見ないかわりに、女性としてのあなた自身に対する興味も薄いと思います。セックスレスにもなり得ます。それはそれできっと不幸です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
産後うつのような状態になたとき、何件か心療内科を回ったのですが、納得の行くセラピーは受けられませんでした。授乳中で薬物療法もできなかったので…。
以前、2年ほど結婚を前提に同棲していた男性がいました。その彼とも毎日セックスをしていましたが、彼は仕事と家の往復の生活で、彼が家にいるときは必ず私が仕事を終えて帰っているのでアダルトビデオを見ている痕跡など全くなく(お互いプライバシーなどあってないような生活でした)、携帯でアダルトサイトを閲覧できる時代でもありませんでした。
そのことが頭にあるので、今の夫にもできないはずはないと期待してしまうのかもしれません。

お礼日時:2007/05/31 11:01

妻の立場からです。


うちの夫もよく見てますよ。
ビデオもエッチな本もいくつも隠し?(知ってますが)持ってますね。
仕事場のノートPCはエッチサイトを見ていてウィルス感染したから直してくれと私に言ってきました。
それはさておき…
私は、夫がDVDを見ようが、エッチサイトを見ようが何とも思いませんよ。
昔は、夫が借りてきたAVビデオを何度も一緒に見たこともありますね^^

みなさんが言われているように、男性と女性の「性」って違います。
何ていうのか、男性って「性的」なものを「見たい」という欲求が女性よりもあると思うのです。
DVDでもビデオでも、映像や画像ですよね…
色んな女性の裸やセックスシーンを見る性的刺激。
これは、あなたとのセックスとは全く関係のないところで働くものですよ。
アレはアレ、コレはコレ、ってやつですよね。
正常な男性はこれが普通だと思います。
あなたは、性の対象があなた以外にも向いている事が許せないのだと思いますが、それは男性の性質上仕方のないものですよ。
気持ちまでそちらに向いているのではないのですから大目に見てあげないと…

旦那様も、出来ればあなたの嫌がることは止めたいと思っているのでしょうけど、正常な男性ですからそれはできないのは当たり前。
約束をする事自体、おかしなことですよ。
でも、あなたの許しを請うには、約束をせざるを得ない状態だったのではないですか?
だから、あなたのいない時にこっそり見る…くらいしかできないのです。
そんな配慮をしている旦那様なのに、履歴を見た、ケータイを見た、DVDが出てきた…と責め立てるのでは、旦那様が可愛そうすぎますよ。
見つかった時には、そりゃ旦那様はばつが悪かった事でしょうね。

今後は「もっと見つからないようにしてね」程度にしておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の性って女性が理解するにはむずかしいのですね。
できないのなら約束して欲しくないのに、また傷つくのはいやだな、ととても臆病になってしまうのです。
育休で子どもとずっと家にこもっている状態なので、余計にいろいろなことをもやもやと考えてしまうのかなあとも思っているのです。
夫のことをこれほど好きでなければ、こんなことはどうでもいいことになるのだろうなあと思うのですが、それもなかなか無理なことで、とても苦しいです。

お礼日時:2007/05/31 11:07

男女の、そしてあなたとご主人の性に関する価値観の違いですね。


ご主人の要望にいつも応えていて偉いなと思いました。あなたを悦ばせようという目的で、ご主人があなたを抱くことは全くないとしたら、その点ではご主人は自己中心的ですね。嫌な時はそれとなく、今日はできないと断っては?歯が痛いとか口内炎ができてるとか。

男性は性欲に振り回される生き物です。たまに女性でもそういう人もいますが、男性の方がより切実でしょうね。そこは理解して、実際に風俗へ行ったとか浮気したとかでなければ、過去の未遂の件も早く忘れてあげないと、このままではご主人もキレるのではないでしょうか。

ただし、いまの性生活はご主人本位で、あなたがガマンしていること、不快に思ってることはきちんと告げないと、あなたは一生ご主人の性欲に悩まされるハメになるでしょう。奥様の体調に配慮も出来ず行為を強要する男性なんて、最低です。逆ギレするなんて、おかしいです。

性格の不一致で別れる男女は、実際は性の不一致で別れているという説もあります。行為を強要されるのは苦痛ですしある意味暴力です。愛も冷めると思います。ご主人が冷静に話を聞いてくれないのなら、先行き不安ですね。時間がかかってもいいからお互い冷静になって、あなたもアダルトサイトやDVDの件はこれ以上問い詰めず、根気よくご主人に話してみてくださいね。あまり思いつめないでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり私にも、あまりにも体調が悪くてとてもセックスできないというときはあり、そういう時は断っています。また、子どもの夜泣きなどの育児疲れでいつの間にか寝てしまうときもあり、厳密に毎日しているというのではないのですが…。
ただ、夫には「私も毎日したいからしてるんだよ」と言っています。その言葉に嘘はありません。夫が私と毎日セックスがしたいと思ってくれることは素直に嬉しいので、それに応えたいという気持ちがあります。体が疲れている中で毎晩セックスするのはつらいときもありますが、行為の最中は私も幸せです。
もう少しお互い時間を掛けて話し合うのがよいのかなあと思いました。

お礼日時:2007/05/31 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A