電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀の指輪が黒ずんできました~~

家庭にある物で手軽に出来る

磨き方を教えて下さい。

A 回答 (7件)

牛乳や歯磨き粉を布につけて磨くときれいになります。


百均で磨き用のクロス売ってますので、
そちらを利用されても便利かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>百均で磨き用のクロス売ってますので、・・


教えて頂き有難う御座います。

安く上がりそうです~~~

お礼日時:2007/06/02 21:24

NO.4です^^


書き忘れました。
(2)をする時、水に塩を入れて下さい。
量は200ccに小さじ1杯ぐらいかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います

今朝 手軽に出来ますので~~お湯を沸騰・・
試しましたが イマイチでした~~

お塩ネ・・・早速ソルトします(笑)~~

お礼日時:2007/06/02 21:21

家庭用のクレンザー(微量)で磨くと綺麗になります。

銀の酸化による変色を抑えるため「さび騎士(ナイト)」と言う酸化防止剤が売っています。袋に入れて保存するだけなので結構便利です。
個人的には、渋みが出た銀の色って好きなのですが・・・

参考URL:http://www.veristores.com/tools/goods.asp?ct=531 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/01 14:37

こんにちは^^



私はシルバー磨きのクロスを利用している他、
(1)修正液…液体の修正液を付けて、布かティッシュで拭く(時間が経つとすぐ乾いて固まってしまうので、広範囲には向きません。また細かい細工があると修正液が入り込んでしまう為、細工のないシンプルなデザインならOKです)。
(2)鍋にアルミホイルを敷き、水を入れて加熱します。そこに指輪を入れて数分煮詰めます。
その後水分をふき取ればOK。
細工がある指輪にも適していますのでオススメです^^

あとは研磨剤入りの歯磨き粉で擦ったりもしましたが、力を入れず簡単に出来るのは(2)でした。
宜しければ参考になさって下さい^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/01 14:37

こんにちは



研磨剤が入っていると
梨地(つや消し)はつやが出ますし
ピカピカのは傷が付く事があります

一番いいのはお店で磨いてもらうのですが
ほとんど無料でできると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/01 14:38

安上がりにするなら、研磨剤を含むものがいいでしょう。


歯磨き粉、日焼け止めなどを少量、布に付けて磨いてください。

もう少しお金を出せるのであれば、磨き布がいいです。
アクセサリー屋などで売っています。
つや消しのものでないのなら、ワックスも入っているので光沢が戻ります。

ある程度のブランド品であるのなら、購入元や支店などで(無料で)磨いてくれる場合があります。
これだと専門的なクリーニングができるので、一番安心ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/01 14:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2007/06/01 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!