電子書籍の厳選無料作品が豊富!

給湯器を検討中です。
ノーリツ:GQ-2037WS リモコン:RC-7607M
リンナイ:RUX-V2406W-E リモコン:MC-140V

で、非常に迷っています。価格は殆ど変りません。
給湯器なので性能とかは変らないとはおもいますが、
どなたか購入する上で、こっちはこうだよとかアドバイス
お待ちしております。
保証面、機能面等何でも結構です。
個人的には、リモコンはプラスチックボタンのリンナイが好みなんです。ノーリツは、ビニールっぽいとこがちょっと。

A 回答 (2件)

 個人だと思ってなめられてるんでしょう。

ガス納入業者に相談してみてはいかがですか?どっちにしても取り付け工事等が絡んでくると、何かあった時に安心ですから。ちなみに私は設備業者ですが、ガス機器メーカーの営業が毎日やってきてヘイコラしてますよ(笑)。ガス屋を通すと高くなる場合もあるかもしれませんが、担当によっては本当にお客さんのことを考えてくれる人もいるでしょう。そういう人に代わりに交渉してもらうのです。すぐ値引きしますよ(笑)。ちなみにウチなら本体だけで2~3くらいでしょう。あくまで仕入れですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

無事給湯器設置完了しました。
結局、当初とは違う店で購入しました(当初の店より安く
信頼できた為)
で、一応マンションに何件か顧客を持ってる店みたいで、断る事で
嫌がらせを受けるのも嫌だったので、こちらからお断りも含め電話
をしたんですが、「予算オーバーならネットででも買ってどこかに
取り付けてもらえば?この辺でうちより安い店はないよ」なんて嫌
味を言われる始末(律儀になった自分が馬鹿でした)
あまり値引きを迫るのも恐縮なのですが、価格は地域で1番
なんて言われると、期待してしまいますよ。

お礼日時:2007/07/16 11:09

GQ-2037WSは、 20号


RUX-2406W-Eは、24号です

5度の水を42度まで上げる時(冬場)、20号は1分間に13L位。24号は16L位。
17度の水を42度まで上げる時(夏場)、20号は1分間に20L位。24号は24L位。
出せる能力がある事になります。

ランク的には1ランク違いますよ。

この回答への補足

GQ-2437WSの間違いでした。
近所の店で、R社を見積もったところN社より
3000円ほど高く、高い理由は、
・N社だとうちの取り分が多い
・R社のリモコンは高いから とのことでした。
同等機種だから同じにしてよって言ったら、平日にR社の営業さん
に聞かないといけないけど、期待しないでと言われました。
(値引きできないならできないって言ってくれたらいいのに。
 待ってられない・・・。)
正直、その店は断ろうかなと考えているんです。
せっかく、こっちは買おうとしているのに何か売る気がない
ような気がするんです。
「予算内に収まれば買う気です」と言っても
「まあよく考えて」なんて言うもので、困ったもんです。

補足日時:2007/06/03 08:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!