アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが、どんな時に、サラ金を借りましたか、
お聞かせ下さいね。

お金がないときは、当たり前ですけど、
用途を聞かせて下さいね。

私が借りたのは、 他人の借金の埋め合わせです。
人の借金の肩代わりをして、ヒドイ目に遭いました。
合計額は、かなりの金額です。

エピソードも有れば聞かせてね。

A 回答 (4件)

彼女の車が突然壊れてしまって、


新しい車を買うのに、サラ金使いました。
きっちり50万円。
転職したばっかりで、ローンも組めなかったので
しゃーないですね。今は返済中だけど、
減らないへらない。
ちょこちょこ返済してもダメですよね、これって。
ボーナス出たらどーんと返さないとなぁ…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じように、他人のためにお金を借りる人が、
いるのですね。

1万円くらいづつ、リボ払いしても本当に減りませんね。

私は、額が大きかった上に、少しでも遅れると、
催促がきつかったです。

自分の財産 だいぶん処分して、現金にしました。
幸いバブルの頃だったので、良い値段で、
マイコレクションを買って貰えて良かったです。

お礼日時:2002/07/03 22:44

1 9時以前18時以降に金が必要な時


2 近くに自分が口座を持っている銀行が無いとき

この2つの場合ですね。

1は銀行に行けば105円の手数料 2も105円時間外は210円の手数料

しかし!サラ金は、1日1万円でも7~8円

24時01分に借りて銀行が開いてから返せば0円

更にシンキのノーローンだと1週間は金利無料!絶対にその間に銀行から下ろし返済。

返済時ATMじゃなく営業所に返しに行くと
粗品貰えたり、飲み物がサービス!

これは使わない方がおかしい位じゃないですかね???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事 ありがとう。
平日にお金降ろすときは、私は平日は、銀行を使わず、
郵便局 オンリーです。
手数料要らないし、朝7時から 夜23時まで、
ATMが稼動してます。

実は昔 お金借りたのは、 シンキ でした!!
150万円借りました。 1年チョイで 返済したけど、一度返済遅れたら、 毎週お金取りに来たよ。
辛い1年間でした。

お金 借りては いけませんね。!!!! 

お礼日時:2002/07/03 02:20

新卒で入った会社を3ヶ月で辞めちゃったとき。

ひとり暮らしだったが、親に辞めたことを伝えると呆れられ半分勘当されたような形になり、実家に帰るわけにもいかなくなった。

で、とりあえず働き口が見つかるまでの生活費として、サラ金から20万だけ借りた。正確に言うと、プーだったので20万しか借りられなかったのだが。

その後几帳面に返済していったら、どんどん融資限度額を上げてってくれちゃって、気が付くと50万に。6年かけて先日完済しましたが、まー疲れました。もう二度とサラ金からは借りん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無職の時にお金を借りると、たいへんですね。
長期で返済すると、返済額が多くなるね。

サラ金でお金借りると、利子を払うのが無駄に感じます。

コメント有り難う

お礼日時:2002/07/03 22:20

出張とかで飲み行ったあとでもっと良いところはないか、とウロウロしているときに何回かお世話になりました。



知らない街でお金が手元に無い状態は不安ですので、取り敢えず財布を膨らます目的では便利ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構、 飲み会の時に、手元にお金が無くて借りる人が、
多いのですね。??
この程度なら、すぐに返済出来るから、 大丈夫ですね。

ここにメール出している人は、サラ金地獄の人は、
いないみたいですね。??

私は、いつも、自宅にお金少しは置いてますね。
手元に無いときは、 飲み会の前に、郵便局で降ろしておきますね。 遅くまで開いてるので。

お礼日時:2002/07/03 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!