アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が、名義変更はできないけど、いい車があると購入を検討しています。私は、多分、金融で担保に取っていた車だと思いますが、名義変更できない車は、所有権が無いだけのデメリットなのでしょうか。購入した後に問題が発生する場合があれば、どのようなことがあるのか、教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。



 下記サイトをご参照下さい。
  http://www.netcom-jp.com/cns/individual/meigifuk …
 あまりお勧めではなさそうです。

では。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になるサイトを教えていただきありがとうございました。仲介者にその理由を良く聞いて判断するようにします。本当に助かりました。

お礼日時:2007/06/04 14:43

駐車違反して、そのまましらばっくれると、名義人宛に反則金の支払い命令が行きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 14:49

但し、ローンの残債が残っている金融車の中には


債権者の同意がないままに売買されている車も・・ご注意を!

http://kinnyuusya.seesaa.net/article/42462430.html



参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。仲介者がちゃんとしているかどうかが、重要のようですね。慎重に調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/04 14:48

#1です。



まぁ、一般的には金融車で問題はないと思いますが・・

金融車とは一般に次のように定義されるようです。「金融車とは名義変更ができない車」つまり売買されても名義を変えることができない車ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やめる方向で考えさせます。

お礼日時:2007/06/04 14:45

>名義変更はできないけど・・



盗難車の可能性もありますので注意したほうがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のアドバイスありがとうございます。注意します。

お礼日時:2007/06/04 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!