アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DELL PowerEdge1400でCPUの増設を行おうと思い、ケースを開けてCPUを挿したり抜いたりして、結局元の1CPUの状態に戻したのですが、起動してみると下記のメッセージが表示されました。

----------------------------------
ALERT! Cover was previously removed.
Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility
----------------------------------

ぐぐってみると、F2を押してBIOSの設定画面にて[ Chassis Intrusion ] を [ Enabled-Sillent ]に設定すれば直るという事だったので、設定を変更しました。
すると1行目のエラーメッセージは消えたのですが、2行目のメッセージは表示されたままです。(下記のような状態)

Strike the F1 key to continue, F2 to run the setup utility

このメッセージを消す事は出来るのでしょうか?

ちなみに[ Chassis Intrusion ] を [ Desabled ]に戻したら、1行目のエラーメッセージは消え、2行目のエラーメッセージのみ表示されるようになりました。

A 回答 (2件)

どうも、CPU追加に関する質問のほうにも回答している者です。

VRMに関する情報を載せたのでそちらも見ておいてください。自分が見つけたVRMは対応のものと同じブツらしいので高い確率で動くと思いますよ。オークションもあと4日ほど残っていて入札者0、価格1500円でした。

>このメッセージを消す事は出来るのでしょうか?

実はBIOSデータ保持用のリチウム電池切れとか。コンセントをつないでいるとほとんど消費しませんが自然放電があるのでいつの間にか切れていることもありますよ。
    • 1
この回答へのお礼

VRMの件ありがとございます。
検討します。

Chasis Intrusion をDisableにしてからBIOSの設定を保存されましたか?保存すれば普通次からは表示されないはずなのですが。

。。
私も表示が出ましたがDISABLEにして保存した後再起動しても出ないです。
    • 0