この人頭いいなと思ったエピソード

ガトーショコラ入れるチョコレートですが、お菓子用品の所に売っているチョコレートと、お菓子売り場に売っている普通のチョコレートとどうちがうんですか?

A 回答 (1件)

お菓子用品の所に売っているチョコレートは主にクーベルチュールチョコレート(純チョコレート)と呼ばれるもので、カカオバターの含有量が一般のチョコレート(お菓子売り場にあるもの)より高いです。


(31%以上だったと思います)
風味、口どけ、のびが良く、熱しても焦げにくい等の特徴があるので製菓用に向いています。

お菓子売り場にある板チョコでもガトーショコラは作れますが、クーベルチュールの方が風味良く美味しくできますのでおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても分かりやすい回答で参考になりました。

お礼日時:2007/06/08 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報