プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は最近まで留学していたので、今就職活動中です。

最近、親に就職活動の話をすると、
「小学校からいい学校に入れて、留学までさせたんだから、一流企業に入らなきゃ嫌よ。」
と言われます。
私が中小企業などの選考を受けてると、
「そんなところでいいの?」と皮肉たっぷりに言われます。

確かに親が言いたいことはわからなくもないです。
沢山のお金を使ってきた子供には、期待しているのかもしれません。

でもなんで自分が一生働く場所を親にどうこう言われなきゃいけないのでしょう?
一流企業でも、そうでないところでも、私自身が満足できる場所を選ぶべきだと、私は思っているのです。

そう考える私は、親不孝者ですか?
ご意見をお願いします。。。

A 回答 (11件中11~11件)

質問者さんがおっしゃるとおりだと思います。


納得できる会社を選ぶべきです。

一流に入っても、精神的な病ですぐに退職したり、
休職している人が多いのが現状です。

しかし、一流は総じて給料が良いことが多いです。


総合的に判断して、決めるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり納得できる会社を選ぶべきですね。
ただ親に恩返しする意味でも、給料が良いという事は重要なのかもしれません。

お礼日時:2007/06/07 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!