アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仏語はそんなにうまくなぃのですが、
持ってる文法書がわかりづらぃので・・・。><;

定評のある仏語で書かれたものを教えてぃただけないでしょうか。;;
一応、全部独学です!!

あとゎ、
蛇足ですけど、
日本でフランス語の本ゎ八重洲と新宿紀伊国屋以外で
何処で買えるのかも教えてくださぃ!!

よろしくお願ぃします!!

A 回答 (2件)

お久しぶりです



コレだけ

はぎれが響き
はじけ舞飛ぶ
文章が書けるのに
文法書必要ですか

さて、本題です

本が購入できるのは
東京・飯田橋にある欧明社(学習書)
http://www.h6.dion.ne.jp/~omeisha/
東京・西新宿のフランス図書(此方が専門書)
http://www.francetosho.com/
となります

通常和文で幾つか文法書を一通り読破すると
Le Bon Usage (le « Grevisse »)に進む
http://www.langue-fr.net/biblio/Bon-Usage.htm
大きさは多少エステが必要な広辞苑と
言ったものですが、体脂肪率は5%を
切っていること身をもって保証します

ネットで学べる仏仏の文法書は
http://www.etienne-meul.be/ から
Table des matieres をクリックして
より深く知りたい箇所をお読み下さい

でも、一気にそこへは、躊躇いなども
おありになるのが普通でしょうから
上記のお店で、ご自身の現在の要望・状況を
お話して相談してみるのが一番だと凡慮

最後に、頑張る方への言葉を

La grammaire est l'art de lever les difficultes d'une langue
mais il ne faut pas que le levier soit plus lourd que le fardeau.

フランス語が確立し始めの1784年の箴言です

至らぬ点は、何なりとご指摘下さい。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです!!
ご記憶いただいてたんですね??
ありがとぅございます;;

本は買うのが趣味なんです・・・。
なんでも独学なので使わなくてもがモットーです!

欧明社は昔行きました!!
フランス図書は聞いたことなかったです。行ってみます!!
これは貴重な情報ですb

Le Bon Usageもとりあえず買います!

最後の箴言は痛いです><;
多読多聴が語学上達のかなめだと思っていますが
無謀にも挙げていただいた本で挫折してからにします><;

また見かけたらよろしくお願ぃします;;

お礼日時:2007/06/10 02:33

文法書はBescherelleあたりが定評があります。

丸善のインターネットショッピングで購入できます。

参考URL:http://www.maruzen.co.jp/shop/item_list.html?cat …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとぅございます!!

二つ買っちゃおっかな・・・。
大修館あたりで出てる、類義語辞典も持ってる人なんです・・・。><;

やっぱ買いますw

ありがとうございましたぁ!

お礼日時:2007/06/10 02:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!