プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前もこのようなことがあったのですが、またパソコンの音が全く聞こえなくなりました。
以前のときはどうやら特殊なウィルスのせいであったみたいで
最終的に起動できなくなり、ちょうど1年前に買い換えたばかりです。
しかし、今回はウィルススキャンでちゃんと確認していますし
音以外ではなにも問題がありません。
なにか対処方法はございますでしょうか?

A 回答 (5件)

これらは全てOKですか?


・PC本体、スピーカー本体の音量は上がってますか?
・ボリュームコントロールのWAVEは上がってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>PC本体、スピーカー本体の音量は上がってますか?

こちらは大丈夫です。

>ボリュームコントロールのWAVEは上がってますか?

こちらがどのように確認するのかわからないので教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2007/06/08 21:24

>これはスピーカが壊れていると判断して良いのでしょうか。


その可能性がありますね。
最終判断として逆にして試してみましょう。
なにかポータブル音楽プレイヤーはお持ちですか?(ipodやウォークマンなど)
そこのイヤホンが刺さる穴にスピーカーを接続してみましょう。
もちろんスピーカーの電源を入れて音量を上げて。
それで再生してみましょう。
これで音が聞こえなかったらスピーカーが原因ですね。
    • good
    • 0

>イヤホンの差す場所がわかりません。


おそらく後ろにあるかと思いますが
スピーカーが刺さってる穴です。
穴の周りが黄緑色だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答ありがとうございます。
今イヤホンで試してみたら、通常通り音が聞こえました。
これはスピーカが壊れていると判断して良いのでしょうか。

お礼日時:2007/06/09 10:50

>こちらがどのように確認するのかわからないので教えていただけると嬉しいです。



右下の日付の隣にある丸い「音量」というのがあるのが分かりますか?
それを右クリックしてボリュームコントロールを開く。
まず、どこにもミュートにチェックが付いてないことを確認。
右の二つ「ボリュームコントロール」と「WAVE」が上がってることを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみましたが、どちらも1番上まで上がっていました。
帰宅した父に相談してみたところ、スピーカが原因かどうかを確かめるために
イヤホンを差してみれば・・と言われましたが、イヤホンの差す場所がわかりません。
質問に質問を重ねて本当に申し訳ないのですが、もしご存知でしたら教えてください><
機種はVGP-D17SM1です。

お礼日時:2007/06/09 00:04

スピーカーの電源・ボリューム等は確認しましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認しました。
もともと電源を切ったりボリュームを変えたりという作業はしてなかったので
違う原因だと思われます><
音声のコンセントも差しなおしてみましたがだめでした・・

お礼日時:2007/06/08 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!