アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

販売員のアルバイトでで入って3ヶ月になりますが、
そこの同僚の態度が私にだけかなり冷たいのです。
その人は一応先輩に当たるのですが、挨拶だけはしてくれる
のですが、その後の話し方がどうも声が冷たい感じだったり
教え方も淡々としてこっちが聞き取れなかった場合、確認で
もう一回聞くと無視されるのです。
他のおばさん店長がいるのですが、その人も同様です。
どうやら、その人の真似をしてるのでは?と内心思ってるのですが
どうも仕事をやりづらいです。おまけに店長に対して
こびを売ってるような感じなので、態度に差別を感じますが
他の同僚とは仲がいい感じです。ただしその人から話しかけることは無いですけど・・・。
これってあたりまえなのでしょうか??
以前、店長が「厳しいけどがんばって、慣れたら周りも認めてくれる」
みたいな事を言ってたのですが、こういうことですか??

A 回答 (3件)

仕事で嫌なこと事が、あるのは当然です。

しかし、それを乗り越えなければ、前には、進めません!
自分が理想としてる職場なんてのは、
まず無いのですから。

頑張って乗り越えて下さい!
    • 0

私は36歳になる男ですが、3ヶ月前、18年いた部署から自分で希望をだして部署を変わりました。

役職も係長クラスから平へ逆戻り。同じフロアにいる二つ上の部長補佐クラスからやたら冷たい態度を取られています。
慣れないせいで他の部署の人に私が迷惑をかけると、その人がなぜか私に文句を言います。話しかけても冷たい態度。原因はわからないのですが、私も同じく仕事がやりづらい状態です。
ですが、人は人。自分は自分です。私はたった3ヶ月で今までしたことがない部署で1人前の仕事ができると思う方がおかしいと思うようにしています。失敗して当然、迷惑をかけて当然。同じ失敗をしないようにして、迷惑をかけたら相手が後輩でも素直に謝っています。自分なりの一生懸命を貫こうと思います。
他人に認められるよりも先に自分で自分を認められるようになりたいと思います。また、誹謗中傷についてはあまり気にしないようにしています。
それに仕事ってやっぱりきついものだと思います。
きついのが当たり前だと思えばなにかいいことがあればちょっぴり幸せだなって思えるんじゃないでしょうか?
そして気がついたら周りの態度も変わっているはず?
だと期待して私はがんばっています。
だからなんとかがんばってみてください。
自分なりのがんばりで。
    • 0

あなたは良い経験を積んでいるのです。

バイトも正社員も客からみれば同じ「プロフェッショナル」です。仕事にバイトも正社員もありません。お金をもらってはたらいているのですから店長の言葉は正しいです。

3ヶ月ではミスもありますが、真剣にやっている姿勢を崩さず頑張ってください。人の人を見る目は変わるものです(私の経験上)。
ただし同じミスを連発する。同じ注意を何回も受ける。これはNG中のNGです。これをやると見放されるので注意してください。

これも経験。まずは周りの目より仕事ですよ。頑張ってくださいね。
    • 0