プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日のようにビールの空き缶が出るのですが、お金に変える方法はないもんでしょうか? 現状はマンションのゴミ箱に捨てていて、ホームレスの皆さんに回収されているようです。どこにどうやってもって行けば、現金に換えてもらえるんでしょうか? 教えてください、ヨロシクたのんます。当方、大阪府の東部に在住です。

A 回答 (3件)

リサイクル業者に持っていけば、お金を貰えます。


町内会、学校等では実施しています。
しかし、大量に持参しないと引き取ってくれないかもしれません。
相場は 1缶2円程度です。

私のマンションでは、定期的に業者が回収して
自治会の資金にしています。
    • good
    • 0

古鉄回収業者に持ち込めば可能ですけど


膨大な量が必要ですよ。
個人の飲む量なんて知れてる。
少量(数キロ単位)なら受け付けてくれません。

レゲエのおっちゃんたちも山ほどかき集めて数百円程度。
彼らは業者と契約のような物をしているので業者は受け取っているでしょうけど。

ちなみに、ある学校で平成11年に650kg集めて約2万3千円・・
1キロ当たり35円です、多分一括で量が多いからこの金額だけど
数十キロ程度では相手にしてくれないと思います(手間が掛かるだけだから)
昔50kgの鉄の塊を持っていったら「回収費として2000円払え」と言われて払った事があります。
http://www.daito-town.jp/school/nishi/arumikan/a …

それより地域の学校に協力すれば?
http://www.alumi-can.or.jp/html/question_01.html

個人で売りたいのなら、大阪東部とは東大阪・八尾あたり?
まあ、業者に聞いて見る事やね
http://phonebook.yahoo.co.jp/a127/g117/g20047/g3 …
    • good
    • 0

リサイクル業者。


キロ20円~30円ぐらいです。
もって行く量10kgはないと引き取ってくれないかも。
自営業でアルミを扱っているので、アルミくずを年末に引き取ってもらっていますが、少ないと嫌な顔されるときもあります。
うちは、だいたい2万円程度換金できる量を引き取ってもらっています。
一個人のビール缶の量だと厳しいかも。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!