アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どこのカテに相談すればいいのか迷ったのですが・・・。

私の目は生まれつき右目が奥二重(かなり狭い)、左が一重です。
それが嫌で何年か前に左目だけ奥二重(右より幅広です)にいじりました。
そして現在結婚話の出ている彼がいます。
彼(パッチリ二重)との子の目は一体どのような子が生まれるのだろうか??と不安でたまりません。
簡単に説明させて頂くと・・・

●私の父→一重 私の母→幅広の奥二重 私の弟→幅広の奥二重
●彼→平行型のパッチリ二重 彼の父→わかりません 彼の母→パッチリ二重 彼の妹→一重

このような感じなのですが、私と彼の子供がもし一重で生まれたとしたら、彼からしたらおかしい話ですよね。
優性・劣勢遺伝などの関係で二重の方が優性だとよく聞きますが、
実際は彼の妹は一重ですし・・・

一重の子が生まれる確立がどのくらいのものなのか、どなたかわかりますでしょうか?
(※ちなみに彼はいじる事に関しては反対派ですので言っていません)

A 回答 (2件)

統計や確立がどのくらいかはわかりませんが、一般的に男の子はお母さん似、女の子はお父さん似と言われますよね。

相談者様の彼はお母さんが二重だからでしょうし、相談者様はお父さんの一重とお母さんの二重がミックスされた感じ…?
私は父がパッチリ二重なので二重ですし、夫は義父が一重で義母が二重なので、右が二重、左が奥二重です。
ちなみに義姉は一重。
で、我が家の息子は、これが何故か夫と同じく、右が二重、左が奥二重。ただ、瞳というか目のパッチリ加減が私似で、お母さんによく似ていると言われます。
ただ、大きくなるにつれて、一重が二重になったりもするらしいので、将来はどんな目になるかわかりませんがね~
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私の家とほぼ同じなので解答してみます。

私(男)の母は一重 父はパッチリ二重でした 

生まれた子供は私が一重 弟がパッチリ二重

で、母は生まれた時は一重でしたが高校~大学あたりから何かそういうった化粧品(アイプチ?)目をいじってたところ自然に二重になったそうです。

私は男なので見た目には無頓着だったのですが、コンタクトを入れだした高校2年ぐらいから二重になり今はパッチリ二重の父より目が大きいです。

ということで私のように後天的に二重になってる人が相当数いると思われますので「おしゃれに気をつかってアイプチを使ってたら自然に二重になった」とでも言えばOKなんではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。