アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラネックスのゲームルータ(BLW-HPMM-G)を購入して接続してみました。一番最初だけ、設定画面が出てきましたが、それ以降、何度もマ
ニュアル通りにやり直しても設定画面が出てきません!!
ルータ本体のリセット等もやってみましたが、無理でした。(^^;)
コマンドプロンプトやPINGのテストをすると、異なるIPを設定しているみたいで、PINGが通りません!
まず、どなたか設定画面を再度、出せるよう教えてください!
どうぞお願いします。

A 回答 (4件)

セキュリティ対策ソフトを停止しても駄目でしょうか?。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速、試してみます^^

STEP3.本製品のIPアドレスの設定

http://www.planex.co.jp/support/download/router/ …
こちらのページによると当初「192.168.1.1」で設定画面を開き、「本製品の新しいIPアドレス」を入力した後は「新しいIPアドレス」で設定画面を開くように記述されています。
IPアドレスの設定をしたのに初期値のアドレスを入力している、もしくは設定を保存していないのに新しいアドレスを入れているなどのミスはありませんか?

それはもう既に確認済み、と言うことでしたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
早速、試してみます^^

ひとつ書き忘れてしまいました(>_<)

いっそのこと本体のリセットボタンを押せば購入時の初期状態に戻りますからもう一度最初から設定をやり直すのもひとつの手段では?
    • 0

本体のリセットをすればルーター本体のIPアドレスは192.168.1.1に戻るはずです。

先ず、本体のLEDを見てください。PCからのUTPケーブルを挿したのと同じ番号のLEDです。消灯していなければ、NICカードやケーブルがしっかり刺さっているか確認してください。
点灯、点滅ならIPの設定を確認します。IPアドレスはDHCPですか?それとも手動設定ですか?DHCPならマニュアルの「インターネット接続設定」、「本製品とコンピュータの接続確認」にしたがって設定と確認をしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
本体のリセット何度もしたんですが、「192.168.1.1」が読み込めません(--;;)
IPアドレスは、DHCPです。
メーカーに一度
問い合わせて見ます。