アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

日産セレナを購入予定で、日産オリジナルナビを検討中です

たとえばカタログに
日産オリジナルナビゲーション
HS707D-A  HC307-A  DS307-A ・・・
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDI …

とありますが、
日産オリジナルとは言え、どこかのカーナビメーカがOEMで
提供していると思うのですが、それを見分ける方法はありますか?
たとえば、HS707D-Aは「実はメーカー○○の型番○○と中身は
同じ」とか知りたいです

最初のHかDがHDDタイプかDVDタイプか?の違い
数字の後のDはデジタルチューナー付

というのはわかるのですが、2番目の文字の
SとかCがそうなのかな?とも思うのですが
ケータイみたいにPならパナソニック、SOならソニーSHならシャープ
みたいなわかりやすい方法はないでしょうか?

よろしくお願いします

A 回答 (2件)

純正のものは止めたほうがいいです。



私もニッサンの純正のナビを購入しました。
23万ぐらいのものを発売を待って購入したのですが、
検索をかけても、そのナビを購入した時点でできてただろうお店も出てこないし、
電話番号もほとんど引っかかってこないし…。

市販のものを購入しとけばよかったと、
本当に後悔しています。

質問と違う答えですみませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
最初、20GのHDDナビエディションを考えていたのですが
地デジじゃないし、iPodアダプター付かないし・・ちょっとイマイチ
と思って、オプションのカタログみてたら、それら対応のあるので
それを見てたら、次に日産のWEBを見たら、全部地デジ(ワンセグ含む)内蔵に
なってるし、HDDナビエディションだめじゃん!カーナビ古いじゃん!
ということで調べ始めたところです
市販のものも考えたのですが、どうしてもサイドビューとバックのカメラをつけて
なおかつ配線をスッキリさせたいというのが希望なんです
今のカロのDVDナビがリアモニター後付けで配線露出しまくりが
家族に不評なんです
でもどちらにしても週末オートバックス系行ってみますね
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/13 12:25

日産のディーラーオプション品の場合、以下のような法則があります(一部推測ですが)。

また、旧型モデルの場合、若干法則が異なる可能性があります。

1文字目・・・地図の収録メディア(H=HDD、D=DVD、C=CD、M=内蔵フラッシュメモリ)
2文字目・・・製造者(C=クラリオン[ADDZEST]、M=松下[Panasonic]、S=三洋電機[SANYO]、X=ザナヴィ・インフォマティクス[XANAVI])
3文字目・・・グレード?(7>5>3>1)
4・5文字目・・・発売年(07=2007年モデル)
6文字目・・・地デジ対応?(D=12セグ対応、無印=ワンセグのみ対応or未対応)
7文字目・・・-
8文字目・・・形状(A=2DIN、Z=専用モニタ、P=ポータブル)


以下は以前同じ質問に答えたときのものです。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1044073.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!まさにこういう情報です!
前にもありましたかぁ。。一応検索したのですが見つかられませんでした。
なるほど、クラリオンとかザナビィなんですね、思いつかなかった・・
ありがとうございました!

お礼日時:2007/06/13 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!