アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IHのシステムキッチンの魚焼きグリルを使っています。
魚焼きグリルの受け皿はキレイになるのですが、どうしても網がキレイに洗ってるつもりなんですが、端の方や細かい所(つなぎ目等)がキレイになりません(汗)

歯ブラシ等で細かく擦ったりするのですが、どうしても茶色っぽい感じで継ぎ目みたい所がなってしまったりします。

どうにか毎回ピカピカにしたいので・・・お知恵をおかし下さい♪

付けておくだけで、ピカピカになるような洗剤ですとか、技ですとか、家はこうやってるよ~とか・・ぜひ!お願いします。

A 回答 (2件)

我が家では掃除にはなんでもかんでも重曹を愛用しています。

環境にもいいので、安心して使えますし、消臭にもいいし、
たくさんいいことがありすぎて書ききれませんが、何より価格が安い!
「重曹 そうじ」で検索したり本屋さんにいくと
いろんなお掃除方法が分かりますよ~!

他にもこんな方法があります!
http://soujisuki.livedoor.biz/archives/50572634. …

ご参考にどうぞ!
    • 0
この回答へのお礼

重曹ですか♪気になるアイテムではあったので、早速今日買いに行って試してみます♪ URL見てみました、意外な方法ですねぇ~。お米のとぎ汁は、ほぼ毎日出るものですから、コレも今日の朝試してみたいと思います♪色々な情報ありがとうございました♪

私も重曹をおすすめします!

(うちもIHです)

うちでは焼く前に網にお酢を塗ってくっつきにくくしてから使って、使い終わったら、受け皿ごと流しへ。
受け皿にお水と重曹を入れて溶かします。そこに網をひっくり返して入れて漬けおきします。そうするとご飯を食べ終わって片付ける頃には簡単に汚れがとれるようになってますよ。最初は網が傷みそうでお酢は塗ってなかったんですが、塗ると後片付けも楽になるようです。

洗剤だと手が荒れて困っていたんですが重曹ならそんな心配もないですし、環境にも!お財布にも!優しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

重曹ってスゴイですね♪実は、重曹試してみたんです。なんと、網がいつもよりピカピカしてるので驚いてます(笑)
焼く前に「お酢」ですかぁ・・なるほどぉ~♪うちもですけど、網にくっつくんですよねぇ~。魚をすくうヘラでいつもすくってたんですけど、コレもどーにかならないもんかなぁ~と思ってたんです(汗)お酢さっそく試してみます♪お酢プラス重曹ですね。やはり皆さんのアドバイスとても参考になります。ありがとうございました♪