電子書籍の厳選無料作品が豊富!

魚焼きグリルを使って、お肉やパンを焼いたりと、いろいろなものをおいしく作れるらしい聞きました。何かお勧めのレシピをご存知のかたぜひ教えてください。

A 回答 (7件)

こんなものでよろしいでしょうか?。

やはり道具は使う人の知恵?かもしれないですね。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/shoku110/grill/urawa …
    • 0
この回答へのお礼

サイト拝見させていただきました、まさに「すごい」の一言です。

焼きもろこしなんかいかがですか?

10分程お湯で茹でたとうもろこしの水気をさっと切り、グリルで焼きながら砂糖醤油をハケでぬって染み込ませます。(お好みで溶かしバターを加えても美味しいです)
 屋台で買うのよりも美味しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

うわー、おいしそうですね。そういえば子供のころに似たようなやりかたをしてとうもろこしを食べたような気がします。さっそくやってみます。

こんにちは♪

ホイル焼きなんかどうでしょうか?
アルミホイルに生牡蠣、エノキ、塩胡椒、バターを乗せしっかり包んでお魚焼きグリルで焼きます。
タラと長ネギ、エノキの組み合わせをポン酢で食べても美味しいです。

鶏の手羽先なんかも焼きますがその時にアルミホイルを敷いて焼くと片付け楽ですね。

厚みのない物ならなんでも焼けると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

牡蠣が大好きなのでこのレシピはとってもうれしいです、本当にありがとうございます。

グリルを使って焼きナスをつくるとうまくいきますよ。

全体の皮が焦げるくらいまで焼いて皮をむくだけですが。1度おためしください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。たまにナスをたくさん買いすぎて困ってしまうことがあるので、ちょっとやってみたいと思います。

お肉では・・・手羽先などや焼き鳥・・・

焼き鳥は串の部分など銀紙でまいておくと焦げません。

ほかにウチでは油揚げ・・・
納豆などを詰めた巾着をさっと焼いて(焦げやすいので)
カリッと・・・か、詰めるのは面倒な時は油揚げだけを
焼き、切ってその上に、納豆やネギなど・・・

またはネギと生姜とかつお節をのせて醤油をかけて食べても
美味しいです。それは、厚揚げでもオッケーですよ!

あとなにがあったかなぁ~。あ、鶏モモなんかもグリルで
カリッと焼いたりします。焼く前に生姜などやおろしにんにくなど
お好みのモノを刷り込んで、焼きあがった肉に醤油をかけるだけで
好評です。

ヤキハマグリなどもしますし・・・サザエなども焼きます。
めちゃめちゃ、つかってます・・うちでは★
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。上手に使われているようですね。お返事を読んでいておなかがすいてきました。鶏肉を焼いたものなどとてもおいしそうなのでためしてみようと思います。

>魚焼きグリルを使って、お肉やパンを焼いたりと、いろいろなものをおいしく作れるらしい聞きました。

私はこの種の記事が雑誌に載っていても、何でも使えますという種類の記事は割り引いて読む必要があると思います。

グリルは外国製のように網の上に高さの余裕のあるものなら、肉のブロックを焼く事はできると思いますが日本のガステーブルに

形式的に附属しているような、巾も高さもない[魚焼き専用グリル」では、肉のブロックなどの焼き加減が判らないと思います。

かなり練習すれば網焼きステーキは出来るかも知れませんがフライパンのほうが扱いやすいでしょう。

パンの話となると、オーブンとは違い生地から焼く話はありえないとして、トーストでも作ろうという話でしょうか???

何か魚臭いグリル内のニオイが移るような感じでパンもお止めになった方がいいと思いますが。。。

足を引っ張るような話ですが、それほど万能でない本来「網焼き」を意味する小さな[グリル]を色々使うのは無理だと思います。
    • 0

下記のためしてガッテンのHPに

いろいろ紹介されてますよ。すでにみてたらすいません。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2002q2/20020 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、早速見てみます。