電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
現在、トリマーへの転職を考えています。
トリマーになるにはどうすればいいのか、色々調べてそれなりの覚悟はできました。

ただ、1つ心配なことがあります。

年齢が30を過ぎていまして、
トリマー学校へこれから2年通ってやっとトリマーとしてのスタート地点に立つことを
考えると、就職先が決まらないのでは、と、どうしても年齢のハンデを考えてしまいます、、

トリマーや動物関係のお仕事をなさっている方のリアルな意見を
お聞かせ願えますでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

3月までトリマーでした。

今までトリミングサロンと動物病院内のトリミングをしていました。
30代の新卒の人は出会いませんでしたが、専門学生時代30代~50代の人は同期100人中20人位いましたよ。
ただその人達はだいたい2年通わず早期育成コースで1年で卒業していきました。
そして学生時代からトリミングサロンでアルバイトし卒業後はそのまま就職していました。
    • 0

私の高校の同級生で、犬好きが高じて、トリマーと愛玩動物飼養管理士を取られた人がいます。

(確か、30台後半だったような)

今は、自宅でトリマーを開業されています。
    • 0
この回答へのお礼

colocolo62
そういうお話を聞くことができ勇気付けられました。
ありがとうございます。

自分はトリマーとか動物関係ではないですが。

最近、そろそろ転職をと考えています。
ただ、もう40を超えていて、もう少し早く段取りをしておけばと思ってしまいます。

30を過ぎていらっしゃると言うことですが、人生80年を超えるこの時代、先はまだまだですね。
特に、年金が当てに出来ないこのご時世、なるべくなら長く働き続けたいもの。そうなれば腕に技術を身に付けておくのは決して無駄にはならないでしょう。

就職先がと悩まれていらっしゃるようですが、高齢化が今後どんどん進むこれから、ペットの需要はますます増える事でしょうから、動物関係の仕事もなくなる事はないでしょうね。

ただし、どこのショップが待遇が良いかとか環境が劣悪かと言う事は学校に通いながら事前に調査をしておく事は必要だと思います。

人の事を言う前に、40を超えた、子供がまだ小さい自分の方をなんとかしなくちゃと言う所ですがね。。。
    • 0
この回答へのお礼

You_areさん
ありがとうございます。
人生80年・・・そうですよね、まだまだこれから。
You_areさんも転職を考えてらっしゃるとのことですが
自分は子供がいないので、子供さんを生み育てるという
立派な仕事をなさりつつ、転職を考えていて、すごいなと思います。