dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 二の腕が太くてすごーく悩んでいます。
これまでにダイエットもしましたが、どうしても二の腕だけはやせません。他はやせてもです。筋力トレーニングでひきしめようとやりましたが、びくともしないくらい手ごわいのです、、わたしの腕は‥‥
最後の手段の脂肪吸引も考えましたが、あまりに費用が高いのとやったとしてもまた太ったらと思うとばかばかしいのです。実際、どうやら私の場合、腕、腿、お腹の順に太るみたいです。痩せるときは逆です。
そこで、脂肪溶解注射というのがあるらしいのですが、効果のほどはどうなのでしょう?どなたか経験者の方いますか?

A 回答 (3件)

メソセラピー経験者です。

二の腕と下腹部に4回ずつ注射しました。
注射なので、施術の際は痛かったです。でも、ガマンできるくらい。痛みに弱い方なら貼る麻酔やぬる麻酔もあるので、施術の痛みは心配いらないと思います。
術後は、他の方がおっしゃっているように部分的に腫れや内出血がおこります。私は内出血がきれいに治るのに10日くらいかかりました。二の腕に行うなら長袖の今がチャンスだと思います。
2~4週間おきに施術するのがいいみたいです。

結果・・・あんま変わらなかったなぁ^^;
写真で見比べて細くなったような気もしないわけではないのですが。
私はもともと二の腕と下腹部が極端にぽよっとしていたので効果を感じにくかったんだと思います。
クリニックの方は、行く度に「前より細くなったよ~」って言ってたケド。

メソセラピーは、他の部分よりもちょっと太くて気になるな~位の人向けだと思います。
私のようにその部分にたっぷり脂肪がある人は、回数をもっとする必要があるみたいです。
そうなると費用は脂肪吸引とあまり変わらなくなってしまいます。

私は、最終手段である脂肪吸引で、今では悩みが解決しました^^;
ただ、脂肪吸引は、手術のリスクを伴いますし、医師の技術によって仕上がりにも差がでてしまいます。
ダウンタイムもありますので強い意志と、信頼できる医師に出会うことが必要です。

その点、メソは脂肪吸引より低リスクだし楽なので他の部分よりも二の腕だけが少し気になるというのであればやってみる価値はあるかもしれません。
メソセラピーで除去できる脂肪はそんなに多くないので、食べすぎなどで残った脂肪が膨らめば当然リバウンドしますので注意してください。

やはり、カウンセリングでちゃんと説明してくれる、信頼できるクリニックで行うのがいいですね。
    • good
    • 4

こんにちわ、私も男性ですが、


姉が腕の脂肪溶解注射を経験したそうなので、
参考回答ということで^^

脂肪溶解注射については、No.1さんの回答や、
参考URLの記述にあるようなものだそうです。

姉は腕のみ行ったそうで、
脂肪によるたるみがなくなった、とのことで、
確かに以前にくらべ、傍からの見た目にも
たるみは感じられなくなっています。

ただ、脂肪溶解での部分痩身なので、
「固太り」の筋肉体質の人には
のぞむような効果が得られないこともあるようですね。

自分の体のことなので、
このあたりは事前のカウンセリングで、
しっかり確認するべきだと言っていました、
以上、参考意見でした!

参考URL:http://1050.1-01.net/
    • good
    • 2

はじめまして、男性ですがメソセラピー(脂肪溶解注射)を腹部に打ちました、まずメソセラピーですが脂肪吸引の様に即効的な効果はありませんがもちろん部分痩せとしてはかなり効果を発揮すると思います。


でもいくつか気をつけるというか理解していなくてはいけない点があると思うので僕が感じた点をあげさせていただきますね

1.脂肪吸引の場合は施術した部分はほぼ確実に細くなるがメソセラピーは通常一度打っただけでは効果はほとんど見られない、定期的に三回~六回くらいは注射を打たなければ効果があがらない

2.リバウンド自体は両方の方法ともしにくいですがやはり暴飲暴食が続けば吸引したり溶解させた部分以外の脂肪細胞が大きくなるのでそういった意味で太る事はありえます

3.脂肪吸引はもちろんですがメソセラピーは術後に腫れます、人によっては内出血したり注射跡がしばらく残ったりします(もちろんこれらは数日でひきます、お顔はされないということですので基本的にこれは問題がないように思います)

4.メソセラピーは部分やせに効果を出します、数回の施術を終えた後はスタイルが変わってくるのは間違いないと思います、ただその回数は個人差に左右されます、信頼できるクリニックを選ばれるのがよいと思います、費用の安い、安すぎるクリニックは技術的に未熟だったり症例数を増やしたいために安価で設定してアフターケア等もあまりないといったところもあるようですので十分気をつけてくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
よく検討して、結論をだしますね。
実際に施術された方のお話はやはり、参考になります。

お礼日時:2007/06/21 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!