アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

emashinesのj2804と言う機種を中古で入手しました。ホームページなどを見る際、画面をスクロールさせると波を打った様になります。デバイスマネージャを確認した所、「ディスプレイアダプタ」の項目が
ありません。その代わり「その他のデバイス」で「ビデオコントローラ(VGA互換)」と有り「?」マークになっています。ドライバの更新などを試してみましたが、「見つかりません」などとなり上手くいきません。現在はビデオカードは付いていません。everestで調べた所、Intel Extreme Graphicsというオンボードみたいです。これが上手く機能していないのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在は、OS標準のグラフィックドライバで表示している状態ですね。

そのためにグラフィック機能がきちんと能力を発揮できていないです。

現在の問題を解消するには、適切なドライバをインストールしてやる必要があります。

J2804でグラフィックカードがついていないということは、元々のオンボードの機能でモニタ表示していますね。
そして、オンボードのは845GVというチップセットです。

http://downloadcenter.intel.com/filter_results.a …

上記URLからドライバをダウンロードできます。
上側のIntel® Graphics Media Accelerator Driver (exe)をクリックしてダウンロードし、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行してください。

あとは、表示される指示に従えばインストール完了です。
インストール後に再起動を促されるとおもいますので、再起動してください。
再起動完了したら、きれいになっているとおもいます。

再起動したときに、モニタの設定が最小限のものになっている可能性がありますので、そのときはデスクトップ上を右クリックしてプロパティを選択し、適切な設定に変更してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!1発で直りました。とてもスムーズに快適になりました!助かりました!