プロが教えるわが家の防犯対策術!

RA-8を購入したんですがフロント&リアからのジャッキポイントが分かりません。
ローダウン&フルエアロなためサイドから出来ないんです。
車にあまり詳しくないので専門用語を使われるとちょっとキツイです。。。
出来れば画像などあると助かります。
宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

ANo4です。


>フロントから左右両輪上げたいんです
との事ですが両輪同時は危険です。
片輪ずつであれば、けん引フックで上げることが出来なくもないですが・・・
(ANo1さんのリンクhttp://www.honda.co.jp/manual/odyssey/2008/pdf/2 … 9ページ)
少なくともANo3さん御指摘のフロアジャッキ(ローダウンタイプが望ましい)
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084042055- …
ジャッキスタンド
http://list1.auctions.yahoo.co.jp/jp/2084042054- …
等が必要です。(上記があれば片方ずつ上げて両輪上げることも可能です。
エンジンメンバの部分は上げても良いが
エンジンセンタメンバは上げてはいけない(異音が出るようになる)
ロアアームのメンバ側は良くてホイール側はだめ(すべって危険)
けん引フックも部品の形によってはだめ(強度不足)
等いろいろと、ややこしいのです。
やはり一度工場に入庫して下さい。
オイル交換の時でも良いのでリフトアップしてもらい
下回りを見せてもらって下さい。
大切なお車を壊す前に・・・
    • good
    • 2

はじめまして。


基本ジャッキポイントは、ANo1さん御指摘の場所にありますが
社外フルエアロの場合エアロに覆われて隠れている場合があります。
今後のことも考えると一度、設備のある工場で点検&エアロの加工をしてもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン
言葉足らずでした。
フロントから左右両輪上げたいんです。
もしお分かりになれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/19 09:03

 フロント、リア共メンバー部です。

(サスペンションのロアアームが取り付いている、フレームの中央)
 危険なので、車載のパンタジャッキではなく、フロアージャッキを使用して下さい。
 恐らくフロントは、スポイラーで、ジャッキが入らないでしょうから、スロープも必要です。
 パンクして出先でタイヤ交換が必要になった場合、どうするつもりなのでしょうか?よく考えてみて下さい。
    • good
    • 0

雑誌などに乗り上げるか、スロープを購入して高さを稼ぐかしてください。


http://store.yahoo.co.jp/astroproducts/200700000 …
ジャッキポイントは、フロントアーチから後ろに10cmほど、リアアーチの前10cm程の所にあります。
http://www.komeri.com/howto/html/01990.html
場所はどの車も同じようなところにあります。
    • good
    • 0

http://www.honda.co.jp/manual/odyssey/2008/pdf/2 …
オデッセイと言っても直ぐに、位置が変ると思いませんが参考に(12Pです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイマセン
言葉足らずでした。
フロントから左右両輪上げたいんです。
もしお分かりになれば宜しくお願い致します。

お礼日時:2007/06/19 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!