アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

くだらないことなんですが・・・以前から気になってたことなんです・・・
コントレックスをよく飲みます、美容・健康・ダイエット等々によいとよく聞きますが、私は飲みやすい水だから飲んでいます・・・友人などは、コントレックスは、重いから飲みにくいとよく言います。ダイエットの為にムリして飲んでる等々聞きます。どうしてこの水が飲みにくいのかが、私は、不思議です。私は軟水の方が飲みにくい・・・喉を通りにくいのですが・・・どんな美味しいと言われる軟水でも、私にはマズイのです。私の味覚は変なんでしょうか?ご意見お聞かせ下さい。くだらないことですみません。

A 回答 (4件)

私はおいしいとは思いませんが、まずいとも思いません。

ちょっと鉄っぽい味を感じます。
だから冷やして飲むと飲みやすく感じます。

もしかして何かそういうミネラル分が不足していて、それでおいしく感じるのかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・不足している・・・のかもしれません・・・

口に入るものは好みですからいいのではないでしょうか・・・.

コントレックスは確かに一般的には飲みにくい水です.何故売れるかといえば,マグネシウムが多いので,お通じに効く訳で,ダイエットにいいと思って無理して飲んでいる人は多いのは確かです.
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・お通じにはヨイですね!

こんばんは。

コントレックスは、硬度→水の中にカルシウムとマグネシウムがどれくらい含まれているかを数値でしめしたもので、300mg/Lを超えると硬水と認められます 。
コントレックスの場合、約1551mg/Lと非常に硬度が高い水です。
その為、飲み難さを感じるのはそれが理由です。
私もコントレックスを飲んでいますが・・・ご友人と同じくかなり無理して飲んでます。
キンキンに冷やさないと飲めませんし、常温なんて絶対無理です。
質問者様の味覚については分かりかねますが、昔~名水と呼ばれている水のほとんどは軟水なんだそうです。
環境庁の名水百選でも、その7割程は軟水が占めているそうです。

ちなみにコントレックスですが、日本では硬度が高すぎる事等から、売れ行きがあまり良くないらしく、どの店もかなりの在庫を抱えているようで、楽天などでも叩き売り状態らしいです。
    • 0
この回答へのお礼

叩き売り!私には、ありがたいです。!

日本の水はほとんどがミネラルをあまり含まない軟水です。

なので、ミネラルをたくさん含んでいる硬水はヘンに味がついていてのみにくいと感じる日本人は多いのです。
特にコントレックスは超硬水ですよね。
私も苦手ながら頑張って飲んでいるほうです。
一度、冷凍してまた解凍すると、ミネラルの結晶がたくさん底にたまるんですよ。
ものすごいミネラルが入ってるんだなときっと関心すると思います。

勿論、味覚は人それぞれです。気にしなくていいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

といっても、気になるんですよね・・・