プロが教えるわが家の防犯対策術!

悩みに悩んだ結果、自己破産をすることになりました。
費用がないので法律扶助を利用させていただく事にしましたが、
弁護士に、法律扶助の許可が下りるまで1ヶ月かかるといわれました。
その間の取立は続くといいます。
取立への対応は自分で考えてと言われましたがどうすればいいのかわかりません。
今、法律扶助の許可待ち状態なのですが、もう待たずに直接弁護士に依頼してもいいのでしょうか。

(ちなみに依頼した弁護士事務所は分割払い可だったので支払いはできます。)

A 回答 (1件)

法律事務所で働く者です。



大丈夫ですよ。

債権者には「法律扶助に頼んでいるので、弁護士が受任するまで待って!!」とだけ言えばいいと思います。

法テラス(扶助)に電話して、「急いで欲しい」とお願いすると、支部によっては急いでくれるところもありますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
登録をミスったようでずっとログインできませんでした。
遅くなりましたが回答の方どうもありがとうございました。

法テラスに急いで欲しい事を伝えました。
優しく回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!