プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京から鈍行で函館まで行きたいのですが全くわかりません
どうやって行くのか教えて下さい

A 回答 (11件中1~10件)

列車で行くのなら、駅に行って切符を


買って・・・
接続は時刻表を見て・・・
幾つの人か存じませんが(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

16です

お礼日時:2007/06/19 21:56

羽田から飛行機がらくちんじゃないかな



一度車でも行きましたけど結構しんどかったですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飛行機でいければ一番良いんですが
銭がないんで。。。

お礼日時:2007/06/19 21:56

上野→宇都宮→黒磯→郡山→仙台→一ノ関→盛岡→(一部第三セクター)→大館→弘前→青森と進んでいくのです。


上野(7:01?)に乗れば青森に(22:39)に着きます。

青森で一泊するか、青函フェリー(ネットクーポンで1150円くらい)の夜行便で函館へ。18きっぷと第三セクターとあわせて4000円ちょいでいけます。

鉄道初心者の方ならやめた方が良いです。ずっと普通列車なんです。疲労が半端じゃないです。危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

船まで教えていただきありがとうございました
値段が安いので考えてみたいと思います

お礼日時:2007/06/19 22:00

無理です。



臨時列車を除き、津軽海峡線で海底を渡るのは、特急列車しかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東海道線しか乗ったことないので行けると思ってました。。。

お礼日時:2007/06/19 22:01

ご参考に(東京ー札幌ですが)


 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/honoka.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL参考にさせていただきます
ありがとうございました

お礼日時:2007/06/19 22:02

もしかして、18きっぷでしょうか?


だとすると、IGR銀河鉄道、青い森鉄道は使えませんので
日本海側を通ることになります。
津軽海峡線の蟹田~木古内間は乗車券のみで特急列車に乗ることができます。
新宿23:09-新潟4:51
新潟4:55-村上5:49
村上9:38-秋田11:31
秋田12:16-東能代13:14
東能代14:22-青森17:12
青森18:22-蟹田19:05
蟹田20:23-木古内21:16
ここで接続列車がなくなってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日かかるんですね知りませんでした。。。

お礼日時:2007/06/19 22:04

全く何もわからない人が東京から函館まで普通列車で行くのは非常に難しいと思います。

やめておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

静岡から東京までは行けるので東京から北海道も行けると思います??
忠告ありがとうございます

お礼日時:2007/06/19 22:05

夏休みなら↓(乗継時刻表は下段参照)


http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/dateba …
http://homepage3.nifty.com/gogo-happytrip/dateba …
往復で1万円丁度だけど、函館着は深夜0時過ぎ(寝過ごし注意)

#6さんの書いた「青春18きっぷ」なら、青森からフェリー
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A- …
http://www.fune.co.jp/J-index/Z-teiki/JZ-A/JZ-A- …
これなら、深夜0時前に余裕で到着

若しくは「夜行バス」で「秋田・大館・能代」からの乗継の方が簡単
http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1009.html
http://www6.airnet.ne.jp/yossy/about18/about1/to …
金額的に「仙台」までだけど、仙台からでは結局青森からフェリーになるため
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございます
一度船に乗ってみたいので船も考えてみます

お礼日時:2007/06/19 22:08

#6です。


訂正です。
新宿23:09-新潟4:51
新潟4:55-村上5:49
村上5:56-酒田8:18
酒田9:38-秋田11:31
秋田12:16-東能代13:14
東能代14:22-青森17:12
青森18:22-蟹田19:05
蟹田20:23-木古内21:16
ここで接続列車がなくなってしまいます。

ですから1列車でも遅れが発生すると修正がききません。
時刻表が読めない人は無謀なので止めた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時刻表はギリで読めます、、、

お礼日時:2007/06/19 22:10

>静岡から東京までは行けるので東京から北海道も行けると思います??



静岡から東京までは、乗り換えも少ないし比較的列車の本数も多い路線ですので、初心者でも楽にできます。しかし、東京から北へいけば行くほど本数も減ってきます。少しでもダイヤが乱れれば、初心者が落ち着いて善後策が考えられるとはとても思えません。特に今回は綱渡り的なスケジュールになると考えられるので、初心者には特にお勧めできません。(へたをすると、駅前に何もない駅で野宿するはめになる可能性もないとは言い切れません。)

また、上に関連していることですが上記のようなことがあるのでお金は十分余裕を持っていかなくてはなりません。(例えば、特急を使わないといけなくなった、宿泊しないといけなくなった等)つまり、飛行機利用と同じ位の費用がかかると見ておいた方が無難です。ましてや質問者の年齢が16歳です。お金がないからといって野宿となったら、警察に補導されるのは確実です。

鈍行だけで長距離移動しようとすると、意外とお金を準備しておかなくてはいけないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中岩手のほっとゆだで降りたのですが電車が一時間後だったのには超ビックリしました、、、
耐え切れずに北上から池袋行きのバスに乗り沼津に帰りました。。。

お礼日時:2007/06/29 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!