電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前ラジオで上沼恵美子さんが夫婦の愛情について話していた時に
紹介された映画の題名が知りたいのです。
(1)ブルース・ウィリスが出演
(2)夫婦関係が悪化しているのを立て直すためにイタリアに旅行に行く。
(3)夫が「イタリアンアイスを」と注文すると妻が「あなたここはイタリアなんだから
イタリアンはいらないんじゃないの」と言い、それが原因で喧嘩が始まる。
(4)妻が初めてのデートで使ったプラスチックのフォークを持っていて、一年目の結婚記念日に、
それを見せると夫は感激した…それを思い出しながら、妻が「このフォークが
ただのフォークになったのはいつからかしら」と独白する
というものです。
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

複数の映画のストーリーが混ざってしまっているのかな?と思いますが…



ブルース・ウィリス主演ならば、♯1さんの通り
『ストーリー・オブ・ラブ』です。
妻役がミシェル・ファイファーで、子供をサマーキャンプに車で送ると夫婦だけになり、色々な思いが起こり、さらに冷めた関係になってしまいます。
たしかスプーンのシーンもあったと思います。
イタリア旅行に行くのはこの映画にはなかったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レンタルショップで探して、ようやく見ることができました。
ストーリー・オブ・ラブで間違いありませんでした。
またラジオの話は、ご指摘の通り別の映画が混同されていました。
御礼が遅くなって申しわけありませんでした。

お礼日時:2007/07/01 23:39

どうも今晩は!



かなり古くて(1953年)、ブルース・ウィリスも勿論、出演していないのですが、
もしかしてイングリッド・バーグマンの『イタリア旅行』ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11954/index …

全然、的外れな回答でしたら、スイマセン(^^;

ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
レンタルショップで探し、ようやく見つけることができました。
イタリア旅行ではありませんでしたが、面白い作品でした。
ラジオの話はストーリー・オブ・ラブとこのイタリア旅行が
混じっていたように思います。
御礼が遅くなって申しわけありませんでした。

お礼日時:2007/07/01 23:37

“ストーリー・オブ・ラブ”ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申しわけありません。
レンタルショップで探してようやく見ることができました。
ストーリー・オブ・ラブで間違いありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/01 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!