プロが教えるわが家の防犯対策術!

これまでWIN機でNEC WARPSTAR Aterm6600hでLAN接続していましたが、新たにマックブックを購入し接続しようとしましたがうまくいきません。アップルストアの人に聞いたら、接続できるはずなので、ルーターのチャンネルを変えてみたらと言われましたが、どうやって変えるのか分かりません。ご存知の方教えて下さい。また、ほかに試してみるべきことがあったら教えて下さい。ネットワークのポップアップにはWARPSTARが出てはくるのですが…。まったくの素人ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Macの接続に関してはこちらが分かりやすいかと思います。


http://www.h3.dion.ne.jp/~mac100/
接続1の部分を読むと解決しそうですが、
Aterm6600hを使用したことはありませんが
今まで使用されていたのでしたらルーターの設定はWin機でできていますよね。(ブラウザ上で設定してあることと思います。)あとはMacの設定ですね。がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうありがとうございました。是非試してみたいと思います。これにもう10時間以上かかっていて、もううんざりしていたところでした。

お礼日時:2007/06/19 23:39

無線LANでの接続でよろしいでしょうか。



下記をご参照の上、Mac上で無線LANの設定を行ってみてください。
ESSID、WEPキーの未設定の状態ではないかと思います。

Mac OS X 10.3+AirMacカードをご利用の場合
http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/o …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。明日にでもためしてみます。こうこちらに投稿してみてよかったです。

お礼日時:2007/06/19 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!