アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジオ体操はストレッチの代わりになりますか?

A 回答 (4件)

こんばんは



だらだらしないで
一つ一つの動きを忠実にやると
すごいストレッチになります

第二までやってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2ですね。わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 20:05

なると思います。


漫然とではなく、「この動きはここを伸ばしている」「ここを鍛えている」と意識することで成果は大きく変わってくるので、そこに注意されたらよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 20:07

真剣にすればなりますよ。


ラジオ体操はアメリカの運動額かなんかの偉い方が考えた体操なので全身を上手く使います
下手なストレッチをすると余計に筋肉を傷めたりするんで
ラジオ体操が無難です。
きっちり関節を動かして伸ばせるところはきっちりのばしてやったら
ラジオ体操でも汗をかいてきますよ
僕の患者さんにも皆にすすめています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。下手なストレッチが悩みのタネでした。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/06/20 20:08

ラジオ体操は、全身運動になります。



すばらしいプログラムですよ。
あれをキッチリこなせたら、ストレッチどころではありません。
運動時の呼吸も大事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラジオ体操ってすごいんですね。
呼吸の注意までありがとうございます。

お礼日時:2007/06/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!