準・究極の選択

たまに猛烈に唾のニオイがすることがあります。シナモン系のニオイです。緊張した時なんかがニオイやすいです。臭い玉のニオイとは違います。
そういう時の状況は、ん?なんかクシャミのニオイするな。誰だ?うわっ!クサッ!強烈!クサー!
って感じです。なんか鼻の奥の奥にニオイが付いてる感じで、移動してもそのニオイが自分を追っかけてるような気がします。自分の全身が臭うような気がします。もう自分のいる場所全体が臭いんです。アレだけ臭かったら絶対誰かの反応があるはずですが誰も何も言いませんが、臭そうなそぶり的な反応はします。
ニオイがする時は大抵、緊張して汗をかいて、ノドが乾いたりしたときが多いですが、ニオイがした後にうがいをしたり、水を飲んでもニオイはとれません。時間がたつと自然とニオイはなくなります。40分くらいです。
虫歯が原因かと思って歯医者にも行って治療をしてきましたけど、まだニオイがすることがあります。
後、ニオイがしだしたのはここ1、2年くらいからです。現在23歳です。
このニオイの原因はなんでしょうか?対策方法を教えて欲しえてください。

A 回答 (1件)

私も同じ体験してますよ(笑)しかも頻繁にw

緊張したり、ストレスを感じたら体中の水分が蒸発したようになり、唇が乾きます。そして、唇からその唾臭さが臭ってきて自分でも嫌になります。長時間続きます。

私のごまかし方は、フリスク系の口臭消しを2.3粒食べ、ミントの匂いのリップをこれでもか!ってぐらい塗ります(*´Д`*)
大抵わたしはコレでごまかしてるつもりなんですけど・・
imosukiさんもためしてみては???
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験をしてる人がいて心強いです。
唇というよりは鼻の穴の中からニオイがする気がするのですが。
でもフリスク&リップ作戦試してみます。
以前ニオイがしだしたときに隣にいた人がフリスクを大量に食べはじめた事がありました。
あと、私はフリスクを食べるとクシャミが出ます。