アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。

今度、高校生の子供のクラス茶話会にてお菓子を用意することになり、
どのようなものを用意したら、保護者のお母様に喜ばれるか悩んでいます。
予算は1人500円以内で、なるべく袋菓子をトレイに盛り合わせて出すようなスタイルは避けたいので、
一人ずつ安価でも気の利いた物を用意したく思っているのですが…。
何か良いアドバイスやアイデアがありましたら教えていただきたいのですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

せっかく用意してもなかなか手を出さないものです。

子袋に入ったような簡単に持ち帰ることができるものを選んだ方が賢明です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですよね。みなさん遠慮してなかなか手を出してもらえず、
そっくりそのまま残ってしまい、最後に無理やり分けて持ち帰ってもらった経験がありました。
なのでこの時の反省から、1人ずつ用意できたらと思っていました。
子袋というのはとても良いアイデアですね!デパ地下で幾つかの種類の
お菓子を買ってきて詰め合わせて一人ずつラッピングして用意するのも楽しいし、当日の準備も簡単で済みそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 14:31

こんにちは。


1人飲み物を入れても500円のご予算とのことですので、
幅が狭いわけではないようですね。

お菓子でしたら、最近はケーキ屋さんで100円~150円のシュークリームや
マドレーヌが置いてあります。
1つ1つ包装されて持ち帰りも可能ではないでしょうか。
ボリュームもありますし、見栄えも悪くは無いと思います。
焼き菓子を3個ほど包装した物も良さそうです。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
持ち帰りが可能で見栄えが良いということで、
焼き菓子のレーズンウィッチと近所のケーキ屋さんで焼いてもらう
ロールケーキワンカットに手作りチョコレートを一粒という
詰め合わせで行こうかと検討中です。
人数も15人程度なので自分で包装して用意したいと思います。
的確なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/22 14:29

500円はお菓子代だけですか?


飲み物も含めてでしょうか。

それだけの予算を使えるなら、一人一個ずつケーキを出して、飲み物を用意できますね。
紙皿、紙コップとフォーク、ナプキンなどを買えば500円くらいになるのではないでしょうか。
時間がお昼に近ければサンドイッチの盛り合わせでもいいと思います。
パン屋さんやスーパーの惣菜部で作ってくれますよ。
これは人数分より少なめでOKです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
500円は飲み物も込みでの予算です。

ケーキと紅茶という組み合わせは理想的で茶話会にぴったりですね!
これから予算と相談しながら検討したいと思います。
ケーキの生クリーム系を避けてタルトやロールケーキならば電車での
持ち運びも何とかなりそうですし、他のお茶請けも用意できそうです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2007/06/21 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!