アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして高1の女です

この間同じクラスの男子に「死ね」といわれ・・・

自分でも気にしないようにとか
友達に悟られないようにとか
強がってははみたものの

結局は家で精神的に落ち込む始末で・・・

理由は分りません

あまり接点が無いのです

自分で色々振り返ってみると

・空気読めてない
・自己中
・五月蝿い

等かもしれないと考え更正はしました

でも気に食わないみたいです

このままじゃ自傷に走りそうで怖いんです

学校もやめたいとこの時ばかりは思いました

小学校の頃苛められたトラウマを思い出し
呼吸が荒くなったり
咳が止まらなくなったり
腹痛に悩まされてます

気にしすぎとかお思いの方もいらっしゃるとは十分承知しています

でも性格上どうしようも無いと諦め掛けてます



また一人になるのが怖くて耐えられません





どうすればいいんですか?

ご回答宜しくお願いします

A 回答 (12件中11~12件)

その年齢では落ち込むのも無理ないと思います。



まぁでも気の毒ですよね、その男の子も。
相手が理由もわかってないのに「死ね」なんて言う程度の語彙しか持ってないんですもの。
あなたと対等ではない相手ですよ。哀れむほど格下の相手です。
幼稚園生に「死んじゃえ~」と言われて真に受けますか?
子供のいう事ですよね。さっと受け流して終わりだと思います。
それと同じことです。

僕ならこういう考え方で流しますが、なかなか急にこう考えてみては?
と言っても難しいですよね。
習い事などで大人の世界に揉まれてみるといいかもしれませんね。
自立した大人をみていれば同級生なんて小さな小さなものに見えてきますよ(^^
    • good
    • 0

「内観(ないかん)」って、あるから調べてみたら如何ですか?


本もあるし。気分が楽になるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

記憶回想法ですよね?

やはり「自分を知る」事から解決法は見出されて行くんですね

休日にゆっくりと実行したいと思います

ありがとうございました

お礼日時:2007/06/21 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!