アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めての子育てで色々周りから言われる中で、「ベビーパウダー」を体に塗るのはよくない!と言われたことがありました。
子供は3ヶ月になるのですが、ずっとオムツ替えのときや胸、首周りにベビーパウダーをはたいてきました。オムツかぶれ防止とあせも防止のために。。毛穴が詰まって余計あせもになってしまうと言われたのですが、これってどうなんでしょうか?
パウダーを塗るとさらっとするので、塗ってあげたい気もするのですが・・・教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

はじめまして。

4歳の男の子・10ヶ月女の子の母です。

ベビーパウダー、ダメではないと思いますがあまり良く聞きませんよね…
昔はよくつけたみたいですけどね。
うちも実際につけていませんでした。
うちはベビークリームを付けていましたよ^^
いい匂いでサラサラになってました。

ごめんなさい、参考になりませんが。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、参考になります。パウダーのさらっと感がいいのでは?と思い込んでいたので、皆さんの意見をみてちょっと怖くなりました。どうもありがとうございました。

はじめまして、二児の母です。

私達が赤ちゃんの頃は ベビーパウダーも沐浴剤も使っていたと思いますが、今では、ベビーパウダーも沐浴剤も使わない方が良い と言う指導が病院から出されています。
理由は おっしゃる通り、毛穴につまるから と言う理由です。

今はオムツもかぶれ防止になっていたりしますし、昔と違って紙おむつなので、マメに交換していればおむつかぶれもあまり無いと思います。

これからの時期は 汗疹はつきものですので、私は1日2回~3回一緒にお風呂に入ってました。
汗をかかない って事も体に悪いけど、クーラーもつけないと過ごせない気温の日もありますから。 
ベビーパウダーをつけた時は サラッとしていますが、汗をかくと(特にmilk後)はべたつきますから、避けた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パウダーも沐浴剤もつい先日まで使っていました('_') 確かにオムツもいい物になってきていますし、過剰に色々しないほうがいいですよね。なるほど・・・ 1日2,3回も小まめにお風呂に入るってすごいですね。私はめんどくさがりなんですけど、子供の為にがんばってみます。どうもありがとうございました。