アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、AUTO-WAYでFEDERALタイヤを購入しましたが、
ホイールバランスがとれずに、(とれたけど、タイヤブロックの段付き磨耗でロードノイズ、80-100km/hの異常振動など、ストレスがたまったので、履き替えたいのですが、純正外しタイヤが意外にも高値です。
下手したら、海外製のAuto-wayよりも高いんじゃないかな?
自動車がハイエースにプラドの純正ホイールなので、スポーツタイヤにしたのがまちがいかもしれません。今度はブロックの細かいレグノやアスペック系にしようと思います。
コンチネンタルも安いですね。
ロードノイズはともかく、80-100km/hの振動は絶対に無くしたいのですが何かアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

以前オートバックスのメカニックからアドバイスされたのですが、高速道路を使用するならアジア製のタイヤは止めた方が良いと言われました。

クレームが凄いらしいです。それと私の友人はエスティマにKUMUHOの235/40-18を付けていて一本だけ一周ブロックが完全に消失しワイヤーが出ました。
バタバタと凄い音がして直ぐに停止ししたから事故にはならなかったけど、怖いですよね。ちなみに他の3本は正常です(^_^;

弟がAUTO-WAYで購入したカナダ製(メーカーは忘れた)275/40-17は高速乗ってみたけど異常なかったです。確か1本¥9000の激安でした
付けて3年は経ちますが、グリップしない、磨耗しないので最近細かい亀裂が出てきて”そろそろ交換かな”なんて言っていますw

お勧めは国産の格安の物が安心ですね。FALKENは以外に静かでAUTO-WAYでも安いですよ。
    • 0

タイヤは完全な丸じゃなくて、限りなく丸に近いというだけですが、外国製のタイヤは日本製に比べて精度が低いものがあるようです。

私は四駆に乗っていますが、グッドリッチのグレードが低いタイヤは、バランスをとるときに重りが多めに必要でした。
少々高くても、日本製のタイヤが良いですよ。
※快適性を求めるのであれば、レグノやアスペック系は最高でしょう。
    • 0