アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四輪でも同じですが、アクセルを回すと”素直に”加速し、戻すと”素直に”減速する、
ギアとエンジン回転数の調和が取れた状態の呼び名があったと思うのですが、何でしょうか?
ご存知の方、ご回答お願いします。

ここで言う”素直に”とは、ノッキング(カー・ノック)しないという意味です。

A 回答 (5件)

加速も減速もしないアクセル開度の状態を「パーシャル」といいます。

スッキリしたかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです!パーシャルです!私の説明が間違っていたにもかかわらず、推測してお答えいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 05:41

パワーバンドorトルクバンドに乗るっていうのは呼び名とは違いますよね…。


少なくとも使った覚えはないです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の用語理解が間違っていたようで皆さんを困惑させてしまいましたが、「パーシャル」のことでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 05:44

う~んよく分からないけど「シンクロする」とか言うような・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の用語理解が間違っていたようで皆さんを困惑させてしまいましたが、「パーシャル」のことでした。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/06/23 05:44

レスポンスでしょうかね・・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アクセルの開閉のみでノッキングせずに加速し、急激なエンジンブレーキなくスムーズに減速する状態のことなのですが・・・。

お礼日時:2007/06/22 04:16

「リニアに反応する」とかいってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。この状態そのものを言い表す語があったと思うのですが・・・。

お礼日時:2007/06/22 04:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!