はじめまして!
イタリアにある【BARATTI&MILANO】バラッティ エ ミラノのチョコレート(特にクレミーノ・カフェ)をネット通販(日本)
もしくは、東京都内・茨城・埼玉近辺で買えるところをご存知の方が居ましたら教えてください☆

もし、同じようにこのチョコが好きな方のおすすめがあれば聞いてみたいです。
私は、おととしイタリアでBARATTI&MILANOを知ってからチョコレート好きになったんですが、
年に何回もイタリアに行ける機会がないので、本当に探しています。
時間が経っても構わないので情報あればお願いします♪

よろしくお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは


寝る前に書き込みです

過去の話なのと入荷確定じゃないのですが・・・
現在改装中の銀座プランタンの地階
ブランチハウスという輸入食材のコーナーに昔はありました
現在はわかりません><

トリノでもっとも有名なカフェのチョコですよね?
味が濃くて骨のある素晴らしいチョコだと思います
コーヒーに良く合います
ついついカフェイン中毒が加速してしまいます・・・

管理人様が体調不良で放置のまま今に至っているサイトもあります
もしかしたら、お願いすれば再入荷あるかもです
http://www.consonante.jp/

それ以外で好みのチョコはフィアットクレミーノ・フィアットでしょうか
ボローニャではかなーーーり有名どころです
メーカーはMAJANIだったと思います
友人のお子様にお土産でミニカー付を買って帰って喜ばれました
上記チョコは通販可能です
http://www.bellissimo.jp/index.html

お力になれず申し訳ありません><
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答が付かないかなとも思っていたので、すぐに回答がいただけて嬉しかったです。ありがとうございます☆

銀座プランタンはたまにしか行かないので、扱いがあるのを全然知らず・・・
教えていただいて本当にありがたいです。

2つ目のは管理人様が体調不良だったのですね。
サイトは見ていましたがsoldoutだったので、もうしばらく入荷しないんだと諦めていました。
プランタンを見たりして、最終的にお願いすることにします。

フィアットクレミーノ・フィアット、食べてみたくなりました~!!4層になってるとか、舌でとろけるとか・・・
説明文を読んだだけで笑顔になっちゃいますね(笑)
ミニカー付きも可愛らしいので、プレゼントする機会には通販して見ます♪

とてもいい情報で役立ちました。
またこのような質問の際には よろしくお願いします(^^;)

お礼日時:2007/06/24 03:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qチョコレートと鼻血の関係

子供の頃、大好きだったチョコレートを食べてるときよく母親に、
「あんまり食べると鼻血が出ますよ!」と、咎められていた記憶があります。
実際に忠告を無視してチョコレートを食べ続けると、必ずと言ってよいほど突如鼻血が出てきて、
「チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るんだな」と子供心に納得していました。
しかし大人になった今、相変わらず大好きなチョコレートをいくらドカ食いしても鼻血が出たことは無く、ある友人には、
「チョコレートの食べすぎで鼻血が出るなんて聞いたこと無い」
と言われ、最近では、
「実は鼻血とチョコレートは何の関係も無いのでは?母親が自分の虫歯予防のために適当なことを言ってただけなのでは?」
と思うようになりました。
実際のところどうなんでしょう?
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは☆
以前テレビ番組で検証していたのを見ました。
一口チョコを何百個か食べて実験していたと思うんですが、
全然鼻血は出なくて、
お医者さんも、チョコと鼻血は関係ないと結論付けていました。

私もチョコレートが大好きです☆
でも数年前、ザラザラして大の甘党の私でも
苦しいチョコレートパンを食べたとき、
初めて鼻血が出ました。ビックリでした。
だから人によるのかも・・とか思ったりして?^^;

調べたらいろいろ載っていたので、
URL貼っておきますね☆
『チョコレートが高価だった頃、子供にあまり食べさせないようにするために出た』
という説もあるようですね^^

検証がしてあります
http://speed-metallica.cool.ne.jp/biyou-hanadihtml.html

3番目のQ&Aをご覧になって下さい
http://www.chocolate-cocoa.com/lecture/q_a1.html

アルファベットチョコレートの会社さんです
http://www5.mediagalaxy.co.jp/meito/faq/

鼻血がでる派のお話です
http://kids.gakken.co.jp/kagaku/110ban/text/1280.html

参考URL:http://speed-metallica.cool.ne.jp/biyou-hanadihtml.html

こんにちは☆
以前テレビ番組で検証していたのを見ました。
一口チョコを何百個か食べて実験していたと思うんですが、
全然鼻血は出なくて、
お医者さんも、チョコと鼻血は関係ないと結論付けていました。

私もチョコレートが大好きです☆
でも数年前、ザラザラして大の甘党の私でも
苦しいチョコレートパンを食べたとき、
初めて鼻血が出ました。ビックリでした。
だから人によるのかも・・とか思ったりして?^^;

調べたらいろいろ載っていたので、
URL貼っておきますね☆
『チョコレートが高価...続きを読む

Qおいしいチョコレート おすすめのチョコレート教えてください!!(^^)

おいしいチョコレート
おすすめのチョコレート教えてください!!(^^)

Aベストアンサー

ロイズかな

Qチョコレートを食べると鼻血を出す息子

4歳になる息子がいます。

この息子が、チョコレートを食べると必ずと言っていいほど、鼻血を出します。
食べたいけれど、鼻血が出るのが怖くて、食べられない。
ほんの少しなら大丈夫ではないかと、量的に控えたりして(チロルチョコ1個程度)を与えても出てしまう。
好きなのに、かわいそうだなと思います。

で、試しにホワイトチョコレートを食べさせてみたら、鼻血が出ませんでした。
勿論、沢山あげるというのは、虫歯にもよくないし、軽いおやつ程度にするつもりですが、出なかったのはたまたまで、本当は鼻血の出やすい成分が入っていたりするのでしょうか?

色々調べてみたら、チョコレートの中に入っているカカオマスが原因? みたいです。
ホワイトチョコレートに使われている、ココアバターは大丈夫なんでしょうか?

息子には「白いチョコレートは大丈夫だよ。黒いチョコレートはやめようね」と言って聞かせますが、今のところ、納得しています。
でも、成分的に本当に大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

この前テレビで見たのですが、チョコレートを食べても鼻血が出ることは無いそうです。
人による体質もあるかもしれないのですけど……。

そもそも、鼻血というのは興奮したり鼻をぶつけたりして鼻の中の毛細血管が切れて、それが鼻血としてでるそうです。
ですがチョコレートを食べても、鼻血が出るほど血糖値が上がる(興奮する)ことはないそうです。

それと先ほども言いましたが鼻血は毛細血管が切れるだけなので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思います。


沢山言いましたが、人には個人差があるので心配は無いといってもよく分からないというのが実際です。あと一つ仮説なのですが、最初にチョコを食べた時に鼻血が出たのでそのあとも出ると本人が思ってしまって鼻血出るという、思い込み効果もあるかもしれないです。

あまり役に立てなくてすみません。
以上です

Q【海外のケーキでよくある画像のようなケーキの作り方をご存知の方!!!!!!!!】 タイトルどうりです

【海外のケーキでよくある画像のようなケーキの作り方をご存知の方!!!!!!!!】




タイトルどうりです!
ずっと気になっているのですが、シート状になっているものを切って貼っている動画を見たことがあります。
どういった材料で作っているのでしょうか????

やはりプラチョコなのでしょうか?
粘土のように成形できるものとして知ってはいますが実際に触れたことはありません。

プラチョコなのだとしたら、冷やしたりしてカチカチになるものでもないのですか?

実際に作ったことのある方、詳しい方、ご教示願いますm(_ _)m

Aベストアンサー

マジパンのシートでは?
参考まで。

Qブドウ糖過剰摂取による鼻血?

チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出るという迷信がありますが、実際僕はたくさん食べた日は出血することが頻繁にありました。
今回の質問はチョコレートではなくブドウ糖についてなのですが、過剰摂取により鼻血が出やすくなるということはあるのでしょうか。
元元鼻血が出やすい体質ではあると思っていますが、ここ数箇月は出血はなく、3日程前からブドウ糖を摂るようになり、昨日鼻血が出てしまったので気になっています。

Aベストアンサー

チョコレートや糖分を摂取しすぎると鼻血がでるという事は医学的根拠はありません。
が、糖分を過剰に摂取すると血圧が上昇し鼻血を誘発するのではないか、という説はあります。
鼻出血する場所というのは、鼻中隔の前方にあるキーゼルバッハ部位という部分からが殆どです。
キーゼルバッハ部位は、血管が豊富に集まっている事に加えて粘膜が薄く、鼻の入り口にあるので傷つきやすいです。
鼻をかんだり、乾燥したりした状態だと容易に血管が切れて鼻出血を起こします。
そういった部位ですから、糖分やチョコレートに含まれるカフェインによる血圧の上昇に加えて、
キーゼルバッハ部位が傷ついていたり乾燥していたりして粘膜の柔軟性が失われていると、
出血し易くなるのではないかと言われています。

Q【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?

【チョコレート】国内メーカーのロッテ、明治、森永の3社でどのメーカーのチョコレートが1番好きですか?


その理由もお願いします。

Aベストアンサー

チョコレートは年齢と共に食べなくなりましたが、明治か森永ですがあえて言えば森永かな。
理由は子供の頃チョコボールで金のエンゼル、銀のエンゼルでオモチャの缶詰を貰おうとお小遣いでやっと買えたと言う記憶が
ありますし。(笑)
ロッテは韓国系なので国内メーカーと思って居ませんし。

Q鼻血で目覚めました・・・

1年~2年に1回くらい子供の頃から鼻血出します。生まれて初めてカレーを食べたときは鼻血をたくさん出して高熱出したり、チョコレートを食べたすぎたとき、夏の暑い日にのぼせたとき、疲れがたまってたとき・・・などなど。つい昨日、なにか考え事をウーンウーンとしながら寝てたら、なんかやな夢見たんです、内容は覚えてないんですけど。それで「うわあ、やだあー!」と目が覚めたら鼻血がダラーっと出ててビックリしました。気持ちが昂ぶって(しかも夢の中で)鼻血出ることってあるんですか?精神安定剤とか薬の副作用とかもあるのでしょうか?31さい、貧血、やや低血圧のオンナです。朝一の鼻血は生まれて初めてでちょっとビックリしちゃって・・・。思い当たることありましたら教えてください。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「鼻血」
この中で関連リンク先も参考にしてください。

>精神安定剤とか薬の副作用
あまり詳細な副作用情報はありませんが、
◎http://www.jah.ne.jp/~kako/frame_dwm_search.html
(ハイパー薬事典)
ここで薬剤名を入れて検索してください。

薬剤名が分かれば、他に調べることは可能ですが、処方薬局の薬剤師・あるいは主治医に尋ねてはいかがでしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm

Q材料にチョコを使ってあるチョコレートムースのレシピ!

こんにちは(^ー^)ノ
もうすぐバレンタイン!だーい好きな彼氏のため今年もがんばって作ろうと思っているんですが(笑)
今年から1人暮らしを始めてオーブンが無いので、今年はチョコレートムースを作ることにしてみましたっ♪

本当は彼氏はしっとりしたチョコレートケーキが大好きなんですよね・・・。
そこで、チョコレートケーキみたいにしっかりチョコレートの風味がする、材料にチョコを使ってあるおいしいチョコレートムースを作ってみたいんです(*^ー^*)

検索してみたんですが、「コレだ!」というものが見つからなくってσ(^◇^;)
そこで、チョコレートムースのおいしいレシピのサイトや実際作っておいしかったレシピなどをみなさんに教えていただきたいんです!
あと、チョコレートムースを作る時の注意とか、いろいろ教えていただけるとありがたいです。

よろしくおねがいします☆

Aベストアンサー

下記のサイトに写真付きで載っていますよ!!

彼氏に喜んでもらえるといいですね★

参考URL:http://page.freett.com/hitotoki/zeri/tyoko-musu.htm

Q「炭酸飲料」と「チョコレート」

初投稿となります。このカテゴリで合っているかわかりませんが、よろしくお願いします。
1.炭酸飲料を飲みすぎると骨が溶ける
2.チョコレートを食べ過ぎると鼻血が出る
どちらも幼い頃に聞かされたことなのですが、真偽のほどはいかがなのでしょうか。
つい最近まで疑っていなかったのですが・・・。
ご存知の方いましたら、教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

私の友達は、チョコレートの食べすぎで、私の目の前で鼻血を出してました。何で血が出るのか、理由はわかりません。
1.に関しては、コメントしているページがあります。
真偽の程は未確認ですが、このページの結論としては、骨はとけないそうです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/happy100/zatsugaku/tansan/tansan.html

Qチョコレートと準チョコレート

チョコレートと準チョコレートの違いって何ですか?中に入っている成分の違いですか?詳しく教えてください!!至急返事ほしいです!!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

maedachshund さん、こんにちは~☆♪

至急ということで、下記URLです。

http://www.sweetsknowledge.com/zairyougaku/choco.html

http://mediazone.tcp-net.ad.jp/dagaya/topics/00_08aug/index1.htm

http://www.fides.dti.ne.jp/~ranma/rara/r_stuff/r_choco.html


ではでは☆~☆~☆


人気Q&Aランキング