プロが教えるわが家の防犯対策術!

とつぜん、Let's note にUSBメモリーを挿しても、認識しなくなりました。メモリの電気はついており、電源は来ているようです。
2スロット両方です。

外付けUSB-HDD, レーザマウスのアンテナなどは、USBに挿して正常に動作しています。なぜか、フラッシュメモリを認識しなくなりました。

どなたかご助言いただければ幸いです。

A 回答 (2件)

大容量メモリ(2GB以上)の場合、USBがまだ対応していない場合があります。


メーカーのソフトをダウンロードすれば認識できます。
USBメモリーを挿しても認識しない場合、メモリをフォーマットすれば認識できると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます、若干状況を補足しますと、

 Let's note Y5 では、どのUSBメモリも(3個)認識しない。
   →以前は問題なく認識できていた(512M, 512M,2G)
 Let's note W5 では、上記USBすべて正常

 どうも、Let's note Y5のPC側の問題のようなのですが?

補足日時:2007/06/23 18:55
    • good
    • 0

こんにちは。

私も突然、USBフラッシュメモリースティック4GBをどのパソコンに挿入してもランプもつかず認識しなくなりました。
とりあえずデータだけでも欲しいので、検索エンジンで探しましたが
下記が一番安くできそうです。貴方のは、電気ランプが点灯しているので私より安いと思います。わたしのは見積もり22000円でした。もし他で安いところがあれば教えてください。もうすぐここへ私のUSBフラッシュメモリースティックを送る予定です。

エムディエスデータリカバリセンター
http://www.data291.com/sd_cf_example/usb_memory/ …


データ復旧サービス専門店で他には、
データリカバリーハシモト
http://www.ne.jp/asahi/hashimoto/masakazu/memory …

有限会社アップルワン
http://www.apple1-jp.com/Recovery/memory.html#opt

もう1件見つけたんですが、忘れました。
ご参考になればと思います。

この回答への補足

別のPCでは、認識できるのでデータの心配はありません。

レッツノートY5 だけ認識しなくなりました。
デバイスマネージャ上は問題なく、挿入すると、
「USB大容量記憶装置デバイス」と表示され、抜くと消えるので
一応認識しているみたいなのですが、なぜかマイコンピュータに
 現れてこないのです。。

補足日時:2007/06/23 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!