電子書籍の厳選無料作品が豊富!

付き合って1ヶ月目の学生です。初めての彼女で彼女にとっては私が2人目の彼氏です。この前、映画の帰りに暗目の道を一緒に歩いていてここぞばかりこっそり手を繋ぎ彼女も嫌がらなかったので繋いでいましたが数分しか持たず結局何回か手を繋いだものの同じ様な状態になってしまいました。ほとんどは私が握っている状態で彼女はあまり握ってくれずもしかしたら手を繋ぐのが嫌なのかな?と思っています。街中を歩けば同じ様な年のカップルはほとんどは手を繋いでる様に見えますが手を繋がないカップルっているのでしょうか?

A 回答 (5件)

私は、大学生になるまで彼が出来なかったのですが、恋愛への憧れみたいなものはあって、手をつなぐとかキスをするとかはとっても大切なものだと思っているんです。


初めて彼が出来たとき、手をつないだのですが、happyな気持ちになれなくて、それが気になってしまって先が見えなくなり、すぐに別れてしまいました。
その後今の彼に出会って恋をして、今は手をつなぐとすごく幸せな気持ちになります。常につないでいるわけではないですけど・・・

私の場合は手をつなぐことなどスキンシップをしてhappyになれるかが恋愛では大切と思っています。参考までに、こんな風に考える女もいるということを書かせていただきました。もちろん色んな想いがあるだろうから彼女さんに聞いてみても良いかもしれませんね☆
    • good
    • 5
この回答へのお礼

付き合ったからにはお互い特別な存在ですからab-c-dさんの言う通り手を繋いだりキスしたりスキンシップしたいです。私も大学生で初めての彼女ですがいつか終わりが来るとしてもそれまではせめて楽しい恋愛にしたいです!

お礼日時:2007/06/26 01:16

私(男)の場合、手を繋ぐこと自体は嫌ではなく、好きな方なのですが、どちらかと言えば、少し苦手です。


…と言うのも、手を繋いだら、その離すタイミングが分からないからです。
私だけかもしれませんが、そういうのって、ありませんか?
私の場合は、手を繋ぐことが恥ずかしいということではなく、離すタイミングが気になってしまい、どちらかと言えば、苦手です。
苦手でも、相手から求められれば、応じますけどね。
街中だけではなく、例えば、映画館の中で映画を観ながら、手を繋ぐことなどありますが、そんな時、まさに、いつ手を離せば良いのか、手を繋いだ瞬間に、それを考えてしまいます。
手を離した瞬間に、何となく雰囲気が気まずくなるような気がして、なかなか手を離せないというようなことがあります。
私の考え過ぎだとは思いますが、何故か、スマートにできません。
部屋で、二人きりで、いちゃいちゃしている時などは、それは全然、気にならなくて、むしろ、ずっと手を繋いでいたいぐらいなのですが、私の場合、外では苦手です。
ましてや、これからの季節、少し長い間、手を繋いでいると、お互いに汗ばんできます。それが、気になるという部分もありますよね。
単に「恥ずかしい」ということだけではなく、私の場合のようなこともあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私とまったく同じ悩みでびっくりしました!手を繋いだもののこれっていつ離せばいいんだ?とか考えてしまいました。結局、その時はケイタイが鳴ったので離したりエレベーターのボタンを押す時に離したりしましたが・・・。部屋で遊ぶ時は寝転びながらちょっかいだしたりしてずっと手を繋いでいるのが楽しいです。やっぱ要因は恥ずかしさかなぁ・・

お礼日時:2007/06/26 01:10

彼女に聞いても差し支えないんじゃないでしょうか?


僕は手をつなぎたいんだけど、嫌かな?って。

昔付き合ってた人で、俺手汗が凄いから、
あんまり手つなぎたくない。って言われたことあります。

つなぐの苦手な人もいますよね!
別に相談者様のことが嫌なわけじゃないのでは?
心配しなくて大丈夫!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ付き合って1ヶ月だしこれからも彼女を大切にしていきたいです

お礼日時:2007/06/26 01:04

手を繋ぐのが苦手なのか(いますよ、結構こういう人)恥ずかしいからかではないでしょうか?


普通に理由を聞いちゃっていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
相手はサバサバしてると言うか意地を張るタイプなので急に手を握って正直恥ずかしいと思っていたかもしれないです。第一、私と付き合ってもいいと思った理由が「一番女の子扱いしてくれる」でしたから・・・

お礼日時:2007/06/26 01:00

手を繋いでいないカップルも結構いると思いますよ。

私も昔から手を繋ぐのは苦手です。何か恥ずかしいというか・・。今まで手を繋いだ記憶はほとんどありません。ちなみに、今の彼氏も手を繋ぐのは苦手なので、ちょうどなんですけど。今まで付き合った中で、相手の方が手をつないでくることもあったのですが、質問者さんと同じような感じですぐに手を離してしまってました。彼女に手を繋ぐのが苦手なのか、そのまま聞いてみてはどうでしょうか。聞いた方がこれからの策!?も考えられるし、彼女も気楽なのでは、と思ったんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
今度同じ様な場面になったら聞いてみようと思います。

お礼日時:2007/06/26 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A