プロが教えるわが家の防犯対策術!

H11年式のMC21S(RR)にMC22S RR(SWT)の純正キセノンHIDディスチャージヘッドライトを手に入れたのでつけようと思い、HIとLOのカプラーが合わないのでギボシで接続したところHI&LOともに正常に点灯したのですがバンパーをつけるときにヘッドライトの下部の部分にバンパーについているフォグの金具に接触したときに火花が起きてLOビームが一瞬ついたりします。なので今バンパーは外した状態です。これはリレーなどを接続しないとだめなのでしょうか?素人なので詳しいやり方がわからないので知っていらっしゃる方教えて下さい。(どの線に何を繋げるとか^^;;)

A 回答 (1件)

ワゴンRの配線色までは分かりませんが、基本的な事で作業するときはバッテリーのターミナル(-)を外しましょう。

行き当たりばったりで作業する場合はヒューズを途中にかませて作業すると失敗したときにヒューズが切れるだけで済みますが
電装に詳しくないと車が燃える事もあるので詳しい方に作業を頼まれた方が良いですよ。
    • 0