アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JR九州の特急(または九州新幹線)に多目的室はあるのでしょうか?
あれば、特急の列車名を教えていただければありがたいです。

A 回答 (3件)

どのような用途で多目的室を使用する事を想定されているのでしょうか?



九州新幹線には、東海道・山陽新幹線のような多目的室はありません。ただし、4号車に2室ある乗務員室の片方は、折りたたみ式ベッドとなる座席になっていますので、急病人を横たえることは可能になっています。車椅子対応座席は通常の客室内にあります。現在は45分ほどの乗車時間ですから、授乳スペースなどは不要という判断なのでしょう。博多まで延伸された時には、2両増結して8両になると見込まれていますので、その際に本格的多目的室が増結されるのかもしれません。

「つばめリレー」「有明」「かもめ」(“白いかもめ”のみ)「ソニック」には、マルチスペースと呼ばれるJR九州独自の多目的室に準じたスペースが設けられています。これはガラス張りの個室の中にベッド代わりになる長いすがあるスペースで、通路との仕切りなっているガラスの壁はカーテンで目隠しできるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:49

ゆふいんの森にはサロンがあります。

また、ソニックの883のグリーン車にはグリーン専用のコモンスペースがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:51

白いソニック・かもめ・ソニック883系 コモンスペースがあります。



ゆふいんの森 3号4号 サロンがあります。
※5/9~7/19運休

リレーつばめ マルチスペース(赤ちゃんのお世話等も可能な様です)があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きましてありがとうございました。

お礼日時:2007/07/05 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!