プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10日後に早めのお墓参りに帯広に行きます。
銘菓の町帯広で仏様に供えるお菓子なんですが、札幌にしか売っていない
日持ちのするお菓子を探しています。
今は駅や空港などには全国各地のお菓子が買えるので、札幌にしか売っていないという物を考えているのですが、思いつきません。
高価な物でなくて良いのですが、何か知ってる方教えてください。
洋菓子より和菓子の方が良いのですが・・・

A 回答 (3件)

札幌にしか無いかどうか知りませんが、北海道のバター飴はどうでしょう。


昔旅行のお土産に友達にもらって、めっちゃ美味かったのを覚えてます。
ちなみにもう6,7年ぐらい前です・・なのに覚えてるぐらい印象的でした。

では。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。バター飴おいしいですよね。私も好きです。
でも北海道ではスーパーでも売ってたりするんです。
物が豊富な今の世の中便利な事も多いが、不便な事も多いですね。

お礼日時:2002/07/11 19:11

札幌駅地下街アピアにある


『とうまん』なんかはどうでしょうね。
(↑漢字忘れた)
ああいったお菓子は結構有るけど、
とうまんの味は結構あそこにしかないんじゃないかな。
美味しくて好きです。
札幌に行くと結構買いますよ。

どうぞご検討くださいませ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。とうまん食べたいなーおいしいですよね。
確かにあの味はあそこにしかないかも。参考になりました。

お礼日時:2002/07/12 11:51

ちょっと最近買いに行ってないのでうろ覚えですが、、


たしか「菓か舎」のお菓子はまだ札幌でしか買えないような気がします。
店舗に和菓子も売っていてお饅頭のような日保ちするものも
売っていたと思います
2週間以上日保ちさせるなら今時期なら 水羊羹が良いかと思います。

あともう一軒は「森もと」のお菓子なんかいかがでしょうか?
札幌だとひばりが丘のビックハウスのところや
ジャスコにもお店が入っています
和洋どちらも有りますし、まだ札幌圏内でしか買えないので
おすすめだとおもいます。
和菓子の餡が上品な甘味で好きですね~。
ハスカップのお菓子も有名です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

森もとは洋菓子というイメージでしたが、和菓子もあるんですね。
ジャスコは近いので行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/12 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!