アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近Dreamweaver8を購入したのですが、こういうソフトを使うのは全く初めてなので正直全くわかりません。
そこで何かいい参考本がないか探してるのですが、色々ありすぎてどれを選べばいいか迷っています。
Dreamweaver8の初歩が勉強できるいい参考本あればぜひアドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

薄くて小さい割に、ページの構成等が分かりやすく内容も充実


・ソーテック社 『Dreamweaver+スタイルシート トレーニングブック』

オーソドックスなタイプの入門書
・ローカス 『これで完璧Dreamweaver8』

少し慣れたら目的から逆引きが出来る
・毎日コミュニケーション 『Dreamweaver逆引きクイックリファレンス』

目的別に「懇切丁寧な画面での説明」が欲しいなら
・毎日コミュニケーションズ 『Dreamweaver8マスターブック』

※※※逆に買うのをお勧めしない本
「10日間でマスターする」という帯(言葉)に、引っかかってはいけません
・翔泳社 『標準Webデザイン講座 Dreamweaver8』

解説文章が一部意味不明であり、読み手が想像しなければならない所があります
・ソシム 『Dreamweaver8による至極のレイアウトデザイン・パーフェクトブック』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
内容別に分けてくださり大変助かりました!
レベル毎に本をかえるのが効率的ですね。

お礼日時:2007/07/02 08:23

本当の初期で良いのならば、こんなサイトがありますよ。



参考URL:http://wakabano.cool.ne.jp/dream/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
結構便利なサイトですね。
参考になりました!

お礼日時:2007/07/02 08:23

No.1の方のお勧めの中にもあるのですが


私は
「ゼロからのステップアップ!
Dreamweaver8 Fireworks8 for Windows & Macintosh」
小泉茜 著
をお勧めします。
説明文が、とてもわかりやすいと思います。
本の通りに、同じものを自分のパソコン内に作っていきながら
使う本ですが、初めは何が何やらわからなかったことが
わかるようになりました。
特にスタイルシートが「そうなんだ!」と実感できました。
ただ、テーブルレイアウトの説明がものたりないです。

Dreamweaverはあまりにもできることが多いので
終わったあとは、何が知りたいかわかってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
本のタイトルからして初心者向きですねw。
購入を検討したいと思います。

お礼日時:2007/07/02 08:21

 こんにちは。

専門でないのですが、いろんなソフトで挫折の経験
 が有ります。 参考になれば

 http://dreamweaver.vip2ch.gozaru.jp/

参考URL:http://dreamweaver.vip2ch.gozaru.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
大変参考になりました!

お礼日時:2007/07/02 08:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!