プロが教えるわが家の防犯対策術!

IllustratorとPhotoshopとパソコンの購入を検討しています。
パソコンは10万円前後、場所が狭いのでノートか省スペース型のパソコン希望です。

とりあえず、使いたいのは仕事でA4くらいの手描きのイラストをPhotoshop加工、Illustratorでレイアウトするくらいで使用頻度はそんなに高くないと思います。後は、ネットを見るくらいです。

1月か遅くても2月中には購入を考えており、ネットやお店で調べていますがいろいろあって迷っています。
おすすめパソコンやアドバイスいただけるようでしたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私は両ソフトをノートで使っていますが、このノートは5万円程度のもので、それでもさくさくと問題なく動いています。

OSはウインドウズ7です。ただ、一度ネットブックにも入れてみましたが、全然だめでした。値段は同じ位のコンピューターではあったのですが、やはり目的が違うと動きも悪くお薦めできません。私のノートはAcerの安いやつですが、ちゃんと動いていますね。参考になれば良いですが。
    • 0

アプリも含め新規に購入するならMacBookが良いよ

なぜってIllustratorもPhotoshopも元々Macのアプリだからね
    • 0