【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は,日本で生まれ韓国で中学,高校,大学を出て現在韓国で美容外科の
クリニックを開業してます。ですが個人的な事情で来年の6月ぐらいまでには日本に行かなくてはならなくなりました。国籍は韓国ですが
日本に永住権を持っています。
今は,来年の医師国家試験を準備してますが必ず合格する保証も無いのでもしだめだったら何か他の事をと思い韓国語の講師を思いつきました
それで現在そしてこれからの韓国語講師の有望性と今,講師をなさっている方々の収入をお聞かせ願えませんでしょうか。
最後に私のような経歴を生かせる仕事がありましたらアドバイス
いただきたいと思います。

A 回答 (1件)

>私のような経歴を生かせる仕事



韓国語も日本語も堪能なご様子ですので
韓国語教師 ( 学校・語学教室・家庭教師 )
韓国からの留学生向けの日本語教師
韓国語・日本語の翻訳・通訳
ツアーコンダクター( 旅行案内人 )
などはどうでしょうか?

>講師をなさっている方々の収入

こちらは詳しくないので分かりません。

>韓国語講師の有望性

詳しくはないですが韓国語講師の需要はこれからも増えていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
どれも簡単な仕事ではありませんが
考えて見ます。参考になりました。

お礼日時:2007/07/09 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!