プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

gatewayのノートPC3303jを使用しています。
インターネットエクスプローラを立ち上げるとデフォルトのトップページが表示されますが、そのレイアウトがおそろしく崩れます。
エラーが発生しましたとメッセージが出ますが、何が原因なのかまでは分かりません。他のユーザーの方も同じなのでしょうか。
購入してから特に何もしていませんし、最初っからなので「??」です。

この機種の所有率は低いのかなと思いますが、お分かりになる方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PC-3303 といえば、Windows98 ですよね?


インターネットエクスプローラのバージョンはいくつでしょうか?
(「ヘルプ」→「バージョン情報」で確認できます)

バージョンが6以上でないと、エラーが出たり、表示が崩れたりする
ページが多いので、もし、6でなければ、バージョンアップしましょう。
(参考URLより入手できます)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/downlo …

この回答への補足

型番を書いたつもりでしたが解りづらかったですね。
誤解されてしまう表記をしてしまいまして、すみませんでした。
この夏の新機種です。ですのでOSはVista、IEは7です。

補足日時:2007/07/01 00:00
    • good
    • 0

>トップページが表示されますが、そのレイアウトがおそろしく崩れます。

エラーが発生しましたとメッセージが出ます

エラーの具体的な文面やコードはわかりませんか?

試しにgooの画面を出して、トップページの表示を「ツール」「インターネットオプション」「全般」「現在のページを使用」で変更してみては?
gatewayのトップページを見ても画像をあまり使っていないようなのでActivXコントロールやスクリプトを「有効」にしていなくてもよいように思えるのですが・・・

セキュリティ対策ソフト(ウィルスやスパイウェア・アドウェア対策)を入れていますか?(レイアウトを崩す可能性はウィルス・スパイウェア・アドウェア?)

参考URL:http://jp.gateway.com/support/product_support.html

この回答への補足

遅くなりまして申し訳ありません。
gatewayで設定されているHPはこちらです。
http://www.google.co.jp/ig/gateway?hl=ja
エラーはIEの下のバーに「ページでエラーが発生しました」とだけ出ます。
ウイルス駆除ソフトは入れてます。

補足日時:2007/06/30 23:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!