プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅でビリーズブートキャンプを行う時のことで質問です。
現在フローリングにラグマットを敷いて生活しているのですが、それが運動時にズレて滑ってしまいエクササイズに集中できないのと腹筋時に腰骨が床に当たり痛くなります。
そこでヨガマットの購入を考えたのですが、エクササイズマットやフィットネスマットなどいろんなマットがあるようですね。

滑らず汗をかいても平気で腹筋時に腰に負担のかからないマットが欲しいのですが、ドンキなどで売っている様な1000円程度のヨガマットで大丈夫でしょうか。

あまり高価でかさばるものは買えませんが、もしおすすめ商品があったらそれも教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

1200円位の安いヨガマットを重ねて使ってます。


思いっきり動くと少しずれますが、危ないようではないです。
マンションなので階下への防音も兼ねて。

使わなくなったらカーペットのすべり防止にでもしようと思ってます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

回答者様は重ねて使ってらっしゃるんですね。
私も集合住宅ですが幸い階下には住人がいないので1枚でいいかと思っていますが、安いマットでも大丈夫のようで安心しました。
早速買いに行きたいと思います。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/02 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!