最新閲覧日:

ワシントンポスト紙に掲載された慰安婦決議案反対の意見広告の賛同者(約40名)を知りたいのですが。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

賛同者



《自民党》
赤池誠章、稲田朋美、江藤拓、大塚高司、岡部ひであき、小川友一、鍵田忠兵衛、亀岡偉民、木原稔、木挽司、坂井学、島村宜伸、杉田元司、鈴木馨祐、 薗浦健太郎、平将明、戸井田徹 、土井亨、土井真樹、西本勝子、林 潤、古川禎久、松本文明、松本洋平、武藤容治、愛知和男、山本ともひろ、渡辺篤、中川義雄(26名)

《民主党》
松木謙公、笠浩史、牧義夫、吉田泉、河村たかし、石関貴史、泉健太、神風英男、田村謙治、鷲尾英一郎、北神圭朗、松原仁、松下新平(13名)

《無所属》
西村慎吾、平沼赳夫(2名)

《学者》
福田逸、遠藤浩一、宮崎正弘、東中野修道、荒木和博、島田洋一、西岡力、藤岡信勝(8名)

《政治評論家》
加瀬英明、西尾幹二、富岡康一郎、岡崎久彦、花岡信明、屋山太郎(6名)

《ジャーナリスト》
青山繁晴、茂木宏、櫻井よしこ、西村幸祐(4名)


すぎやまこういち(音楽家)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2007/06/28 21:19

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国の従軍慰安婦って 朝日新聞の捏造記事ですよね? たしか 韓国の日本大使館前に従軍慰安婦像設置問題

韓国の従軍慰安婦って
朝日新聞の捏造記事ですよね?
たしか

韓国の日本大使館前に従軍慰安婦像設置問題で
日本の大使一時帰国対応などを

朝日新聞系はまるで全て日本が悪い的な
報道してる

まずは韓国に謝罪すべきとか
韓日合意(朝日新聞の記載ではこうらしい)
十億払ったからと不遜な態度はひかえ
毎年払う約束すべき、など

朝日新聞系週刊誌には

天皇を韓国にいかせ
韓国国民の前で
従軍慰安婦問題謝罪させ
頭を下げさせるべき。

もう一度聞きますが
従軍慰安婦問題は朝日新聞系の捏造記事ですよね?

朝日新聞なにを開きおなおってるの?

朝鮮日報日本新聞の略だから?

辛坊とかいう人が

朝日新聞は捏造記事を棚にあげて
なにを書いてるのか?
とラジオで言ってました

Aベストアンサー

韓国の従軍慰安婦って朝日新聞の捏造記事ですよね?
   ↑
吉田清治、という人物の証言をもとに
朝日が大々的に報道したのが、発端です。

これに日本の野党や左派、韓国が便乗して
現在のような国際問題になりました。

後になって、吉田清治の証言はでたらめだと
判明し、朝日は謝罪しています。

しかし、それにも関わらず、軍の強制があった
とするのが、朝日の立場です。

根拠は、慰安婦と称する女性の証言です。

しかし、朝日は相変わらず、証言の裏付け
を取ろうとしていません。

それにもかかわらず、強制はあった、と
主張しています。

Q親に売られた慰安婦が慰安婦像やのうて今度は少女像やなんて、、、(笑) こいつら南朝の奴らてなんやねん

親に売られた慰安婦が慰安婦像やのうて今度は少女像やなんて、、、(笑)
こいつら南朝の奴らてなんやねん!売春婦なんを世界に恥も外聞もなくさらけ出す国て南朝しかあらひんやろ!しかも日韓合意を踏み躙ってまで合意した10億を集ってんのに返さんでまだ足りひん始末や!
もうこんな貧乏集り国家なんて国交断絶でええんやない?北朝に吸収されシナチクに併合されてもこの乞食根性は未来永劫無くならひんで!(笑)
しかも、釜山市が強制撤去したあくる日愚民の反発に怖気付き許可する始末(笑)
地方自治体もアホ!愚民もアホ!
集りと謝罪と恨に凝り固まったアホ民族はどんな人種?日本が駐韓大使を引き上げた処置に対してみなさんのご意見をお聞きしたくて!

Aベストアンサー

おお兄ちゃん元気かい、なんか最近君に似た在日釣りやネトウヨ釣り多いね。もう無理韓国の事は考えない。あのトランプでも日本、台湾、中国には発言したが韓国は無視面倒くせえじゃね。もう断交しても良いよ。あの韓流好きな麻生も目が覚めたんじゃね。

Q慰安婦の証言

慰安婦:塩野七生氏「繰り返せば自ら信じるようになる」(朝鮮日報)
韓国にも読者を多く持つ日本人作家の塩野七生氏(77)が旧日本軍の従軍慰安婦強制動員を否定する文章を月刊誌「文藝春秋」に寄稿した。塩野氏は1964年にイタリアに渡り、独学でルネッサンスやローマ史を研究した。『ローマ人の物語』『わが友マキアヴェッリ フィレンツェ存亡』など多くの歴史書を著しており、韓国でも翻訳・出版されベストセラーになった。
 同氏は元慰安婦の証言について「人間は恥ずかしかったり、悪いことをしたと感じたりした場合、強制的に仕方なくやったと主張する傾向がある」「自ら繰り返し語っているうちに、自ら信じるようになる」と主張した。また、「(元慰安婦に)繰り返し質問しても、それ以上のことを言わず、泣いて絶叫し、バカにするなと腹を立てて終わりにしてしまう可能性が高い」とも書いている。

これを読んだ貴方のご感想を教えてください。

Aベストアンサー

世界史は戦争史そのものです。国が興り滅んでいく時に、必ず侵略がありました。戦地では殺害は言うに及ばず、略奪、強姦もやりたい放題でした。そして戦後は勝てば官軍で、自分に都合の良いように歴史を書き変えてきたのです。

日韓併合時代は日本と朝鮮の間には戦争はありませんでした。半島も日本の領土だったので、朝鮮も敗戦国だったはずです。しかし戦後に独立して被害者であったかのように振る舞い始めたのです。戦後、日本は外交的に弱い立場におかれました。そこに漬け込んで「慰安婦」「竹島」「徴用工」の他に、明治維新以来のありとあらゆる出来事を捏造しました。敗戦の痛手があまりにも大きかったので、日本は反論すらできなかったのです。

塩野氏の著作などを参考にして、歴史を、どちらかに偏るのではなく、大局的に眺めることができるようになりたいものです。

Q慰安婦問題について

私の中では、そもそも日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦に関する問題は終わっているものだと思っていましたが、こうやって国際的に注目される問題にぶり返されるのは何故なのか意見をお願いします。

まず、私の認識として前提に

A 従軍慰安婦は世界中の何処の国にでもあった。
B 近年の女性に対する地位向上。
C IT等の発達によりグローバルな時代へ到達→国民レベルで世界中どの国の情報でも簡易に収集できるようになった。

でもって本題として

1、終戦→日韓基本条約

これにより戦後保証問題は解決済みであり、韓国・韓国人は日本・日本国民に対して賠償を要求することが一切できない。との見解で日韓両国において合意。→今後は日本なら日本政府に!韓国なら韓国政府に賠償請求するということ。

また、この時点で従軍慰安婦は補償の対象外(強制性が認められてないため両国において問題にならなかった)

さらには上記Aにある通り米・独・仏・英と主要な国においても従軍慰安婦は存在していた。当然韓国においても対ベトナム、北朝鮮で存在しているという事。

ではなぜ日本だけが?→強制性があったかどうかがポイント

2、河野談話/1993

日本軍による慰安婦の強制性を認める「ような」内容のため、日本軍は人道的ではないとの見解。

3、村山談話/1995

河野談話を受けてか、当時の首相が出した談話(日本国政府としての公式見解)
しかし、この談話は個別的に韓国に対する慰安婦の強制を認めた訳ではない。
幅広く、当時の日本軍が慰安婦を使っていたという事に対するお詫びするということ。

4、アジア女性基金/1995

3を受けての設置。これにより当時の行為を贖罪。

5、近年の慰安婦問題について

何故近年になって私のようなアホな一般国民でも知るようになったのか。
まずはネットによる情報収集の簡便化でしょう。
それにより他国が親日的かそうでないかを浅い部分で知る事ができたこと。
そして最近の韓国大統領の反日的発言もあいまって、ここまで情報が落とし込まれたんでしょうね。

6、具体的に問いただされている問題とは

上記にも挙げた通り、慰安婦自体は戦時下では何処の国でも普通にあった事です。ではなぜ日本がここまでクローズアップされているのかについては、ズバリ「強制性」があったかどうかです。

そしてそれに付随して「女子挺身隊」も慰安婦と混同して取り上げられた事により何十万人という女性が日本軍に「強制」的に連行された。

となっているんですね。ちなみにこの問題は朝日新聞の捏造と河野談話のダブルパンチ、さらには後手後手に回る日本の対応の遅さによって招かれたものだと思っています。

恐らく余りこの事に興味のない一般人は、「強制性」が争点になっている事は知らないでしょう。

ただ単に慰安婦→強制→レイプと連想し、さらには女子挺身隊と混同された事による人数増により何十万人の韓国人が日本兵に強制レイプされてたんだな、可哀想だな。と考えてるのではないでしょうか。

実際に私(大学生)の周りの女性はそうでした。

まあ世間的に見てもソッチの方が文章としてのインパクトが強くて印象に残りますもんね。

ただその誤解を世界規模の一般市民及び、日本の歴史等に特段興味ない政治家が見聞きしたとしたら・・・。

皆さんはどう思われますか?女性の社会進出が進んでる昨今において、ネットの普及で情報のやり取りが簡易になった事で、例えばこの問題が自分の生活に影響のない日本から遠く離れた国で起こった問題だとして

そのニュースを見たら、どう思いますか?

片や女、子どもが強制連行の末軍人の慰安婦になってたと主張し
片やそれは違う!証拠がない、嘘だと主張し

どっちを信じますか?少なくとも印象には残りますよね。胸くそ悪いなと感じますよね。

私は今回のことで悪いのは韓国ではなく、誠実な対応をしてこなかった日本にあると思っています9:1で。
真に怒るべきは日本政府の今までの対応の遅さと、インパクトある捏造記事で利益を増やそうとしたメディアにだと思います。

今となっては時既に遅し、な感じが強いですが(敵意が韓国に向いてる人が多いため)、本当に批判すべきはどっちなのかというのを改めて考えさせられました。

私の中では、そもそも日韓基本条約やアジア女性基金で慰安婦に関する問題は終わっているものだと思っていましたが、こうやって国際的に注目される問題にぶり返されるのは何故なのか意見をお願いします。

まず、私の認識として前提に

A 従軍慰安婦は世界中の何処の国にでもあった。
B 近年の女性に対する地位向上。
C IT等の発達によりグローバルな時代へ到達→国民レベルで世界中どの国の情報でも簡易に収集できるようになった。

でもって本題として

1、終戦→日韓基本条約

これにより戦後保証問題は解決済み...続きを読む

Aベストアンサー

僕も解決済みだと考えています。

そもそも従軍慰安婦問題とは、問題ではありませんでした。

韓国政府のスタンスとしては、国への国家賠償的なものをして欲しいという意向であったからです。
で、条約の際にも、後は勧告サイドの話なので、韓国で個別にあれば補償するので、まとめて政府に支援を・・・という話での、あの巨費の支援と、韓国内の巨大な資産の放棄だったのです。

今更、個人賠償せよとは条約反故にも取れる話です。
そもそもそういうのがオハコなお国柄ですから、騙された方も悪いのですが、金輪際かかわってはいけません。

で、話を戻すと、この問題は、日本の朝日新聞によるテロです。
この言葉の暴力の破壊力は、日本の国益の大部分を喪失させました。

朝日新聞の捏造テロは、挙げれば枚挙にいとまないですが

・南京大虐殺
・旧軍慰安婦

この二点が最大ですが、近年の

・橋下大坂市長の慰安婦発言報道
・福島第一原発の吉田証言

この影響も計り知れません。

もうこの手の話は、朝日新聞の責任で統一見解にした方が一番のベストです。

Q外国に慰安婦像を建てさせないために

コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。
ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。

その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、
その思いを巧妙に隠してこう言いました。

1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。

2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近隣諸国に脅威を与えている。

これによって70年前の恨み事を言って日本からお金をふんだくりたいだけのコリアの主張がまともな主張に聞えてしまったんです。

韓国は今度はオーストラリアで慰安婦の像を建てようとしています。なんと! 住民の2割が中韓の移民の町だそうです。
しかし、ある言葉が市長をして慰安婦の像建設に否定的にさせました。

日本とオーストラリアのハーフである大学生の岩崎光生(こうき)さんは
「どうして70年前の憎悪の物語を取り上げるのか。それよりも、今起ころうとしていることを防ぐことに力を注ぐべきだろう。この像は憎悪を生むのみである。憎悪の種は果たしてどんな実を結ぶだろうか?」
と懸念を示している(デイリー・テレグラフ紙)。

これです。日本は口喧嘩に下手だからすぐ「誇張だ!」とか「どこの国でもやっていた!」とか正直に反論するがそれでは韓国の思う壺にはまる。
向こうが「女性の人権」だとか「日本のファシズムへの回帰」などと西洋人に受けのいい言葉でオーストラリア人を説得しようするなら日本もストレートに反論するのはやめて変化球を投げるべきではないでしょうか?

70年前の悲しい出来事を掘り起こしてアジア人同士の争いをこの地で起こしたいのですかという問いかけは有効ではないでしょうか?

コリアはなかなか口喧嘩が強いです。日本人は遠く及びません。
ノーベル賞はとったことがないし、技術も日本のパクリ専門なのに、口喧嘩は強い。ものすごく強い。

その一例ですが、慰安婦で韓国の本心は、なんとかして日本を貶めて賠償金をふんだくりたいのですが、
その思いを巧妙に隠してこう言いました。

1.性奴隷(セックススレイブ)は女性の人権問題である。この歴史の汚点を像として残し未来永劫に女性の人権を守るためのシンボルとしたい。

2.日本が最近ファシズムにもどりつつあり、その動きが近...続きを読む

Aベストアンサー

明治天皇の玄孫で竹田恒泰さんの面白い本を見つけました「笑えるほどたちが悪い韓国の話」ので、そこから少し引用してご紹介させていただきたいと思います。

☆君こそスターだ ― 英雄に祭り上げられる反日分子たち

「なんでこんな所に従軍慰安婦の像が?」って思ったあなたは正常な感覚の持ち主です。別に何かの偉業を成し遂げたわけでもないのに・・・その答えは彼女たちが「スター」だからです・・・
韓国では反日が国是です。反日分子、あるいはそのシンボル的存在であれば、犯罪者であろうが売春婦であろうが、行為の是非は問われない。そして彼女らはスター様として扱われるのです・・・

☆だってキミたちとは戦争なんかしてないじゃん

彼らの歴史認識によると、日本は韓国への「侵略者」と位置付けられます。日帝の侵略により韓国は独立国家としての主権を失った・・・
彼らがいう「日帝36年」の始まり、つまり1910年に韓国が日本に併合された当時の状況は、韓国は中国(当時清朝)の帰属でした・・・中略・・・韓国の方が日韓併合を決定し、日本に「併合してください」とお願いしに来たわけです・・・

って感じで勝手に反日で盛り上がったり、歴史を書き換えて日本に「相手にしてください・・・」と騒いでいるだけです。

竹田さんも冒頭、「新聞に連日現れる韓国の話は、嘘に塗りたくられた、あまりに中身が空っぽな話ばかりで、哀れさすら覚えてしまうほどです・・・」話しています。

そんな竹田さんのいうに、そんな韓国の対処方法は
(1)日本人は韓国にもっと無関心になれ
(2)広報省を設立し情報戦で追い詰めろ
(3)竹島問題を拡大させよ

だそうです。

ご質問の慰安婦像を建てさせないために・・・とは少しズレてしまったかもしれませんが、韓国人に過去の資料や文献に基づいた本当に正しい歴史認識をしてもらうのは難しいのかもしれません。

明治天皇の玄孫で竹田恒泰さんの面白い本を見つけました「笑えるほどたちが悪い韓国の話」ので、そこから少し引用してご紹介させていただきたいと思います。

☆君こそスターだ ― 英雄に祭り上げられる反日分子たち

「なんでこんな所に従軍慰安婦の像が?」って思ったあなたは正常な感覚の持ち主です。別に何かの偉業を成し遂げたわけでもないのに・・・その答えは彼女たちが「スター」だからです・・・
韓国では反日が国是です。反日分子、あるいはそのシンボル的存在であれば、犯罪者であろうが売春婦であろう...続きを読む

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報