アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

少し前、家に帰ると玄関の前に自転車が数台止まっています。
なんだろうと思うと、隣の家の前に数人の人が群がっていて「公明党の…」と言っているのが聞こえたので、創価学会信者だとわかりました。
 そして私と目が合ったのに、自転車を無断駐車しているにも関わらず何も言いません。そして私が家に入った後も外でゲラゲラと笑う声が聞こえてきます。
 文句を言って仕返しをされると怖いので、ずっとイライラしています。
 創価学会信者は公明党のためなら他人に迷惑をかけてもいいという考えですか?
 このような意見を本当に多数見ます。
 上層部から票を取ってくるように指示されるから何でもありで行動しているのですか?
 これ以来、この団体についていろいろ調べているのでいくつか質問させて頂いています。

A 回答 (3件)

私は信者でも何でもありませんが、友人やご近所にその方たちが多数います。

今の時代、井戸端会議という言葉も私語になりそうなほど、近所でたむろして話す人は少なくなりましたが、この人たちはいつも楽しそうにおしゃべりしてますね。
それが近所に迷惑になることもありますが、質問者さんが考えるほど恐ろしい人たちじゃないと思いますよ。

私も以前、近所に自転車がたくさん路地に止まってるのが邪魔だったんで、たまたま来た信者さんらしき人に「すいません。ここにたくさん止められると通行に迷惑なんですが。」と言ったら、自分の自転車でもないのに「いやあ、すいませんでした。いつも迷惑にならないように言ってるんですが、今すぐ止め直しますね。本当に悪かったですね。」と自分で鍵がかかっている自転車を持ち上げて直してくれました。
しばらくしてその会場になっていた家の方が出てこられて丁寧に謝罪してくれましたし、その後、迷惑な駐輪は一度もありません。

文句言って、仕返しなんてされませんよ。こちらが恐縮するくらい丁寧です。
質問者さんの近所がどうかはわかりませんけど、私の知る限り、ちょっと行き過ぎな人もいますけど、基本的には良心的な人が多いですけどね~。

ただ嫌いな人はだいっきらいなので、顔の見えないネットではボロクソに書いてあることが多いですね。
でも私は自分の目で見た(確かめた)ことを信じる人間なので、そう悪く思えないです。

でも選挙前にこんな質問をするのは、党の名前をはっきり書いてるので選挙妨害とかいうのに当たるんじゃないですか?ひょっとしたら削除の対象にならないですか?質問者さんが意図的かどうかは別にして・・・。
    • 0

選挙のたび、常道手段ですね、

迷惑だからと文句言って、仕返し怖い? 
関係ないなら、毅然として下さいね。

少し質問? 感じます。
    • 0

とりあえず、創価学会も公明党も関係なく、邪魔だからどかせと言えば住むことだと思います。

言わないと何も伝わりません。
注意したら、「あなたは信心が足りない、今すぐ入信しろ、ご本尊買え」と言われたなら、「創価は・・・」という話になってもいいのですが。
    • 0