プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまりに無知な質問で恥ずかしいのですが、
片方のPCの電源が入っていないと、もう一方から共有ファイルが開けないのですが、そういうものなのでしょうか。
省電力モードになっていても見ることが出来ません、それだと不便なので、
もし何か方法があるものなら、教えて頂きたくてよろしくお願いします。
デスクがXPで有線でアクセスポイントと繋ぎ、無線ラン内臓ノートVistaとのホーム・ネットワークです。

A 回答 (3件)

共有している方が電源OFFあるいは休んでいるわけですから


そのハードウェアは見ることができません
PCの電源に関係なく共有でファイルなどを持ちたい場合は
NAS対応のHDDを利用します。
それだとその装置の電源を切断しない限りいつでも
パソコンからファイルを見ることができます。
例)http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/index_lanh …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございました、無知で恥ずかしいです。

お礼日時:2007/06/29 20:50

>片方のPCの電源が入っていないと、もう一方から共有ファイルが開けないのですが、そういうものなのでしょうか。



そういうものなんです(^.^)
お互い起動していないと見られません。

いつでも見たいのならNASというネットワークのHDDを使えば
もう1台が電源OFFでも共有データは見られます。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_la …

参考URL:http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_la …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に有難うございました、無知が恥ずかしいです、
直ぐ、PCが魔法の箱のような錯覚に陥ります(汗)

お礼日時:2007/06/29 20:55

無理です。



そういう場合はNAS(ネットワークストレージ)というモノを使用した方がよいでしょう。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd_la …

どちらにしろ、共有しているものは電源を入れておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました、PCは魔法の箱ではないんですね(汗)

お礼日時:2007/06/29 20:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!