アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、私の原付リトルカブのウインカーが調子が悪くて右折するときに右にウインカーを出すと前方のウインカーが点灯して点滅しません。
後方のウインカーは点灯すらしません。
後、前方のウインカーは速度が上がると点灯し始めます。
その時後方のウインカーはやっぱり点灯していません。
これはただ後ろの玉切れではないですよね!?
左のウインカーは全く問題ありません。
考えられる問題点が思い浮かべば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

>前方のウインカーは速度が上がると点灯し始めます。


と言う事から、バッテリーの低下では?

バッテリーが正常であれば、配線の接触不良、リレーの不良など、幾つか考えられますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球切れでした。助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 22:00

後ろのウインカーのタマを入れ替えて症状が逆転すればタマ切れです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球切れでした。助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 22:01

左が普通に点滅するならウインカーリレー等の故障は考え難いので、おそらく球切れです。


ウインカーは前後のどちらかが切れると電圧の関係からもう一方が点灯します。
とりあえず電球を交換してはどうでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球切れでした。助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 22:01

他の方もおっしゃっていますが、リアウィンカーバルブの球切れ、あるいは接触不良でしょう。


まず、前後とも右のウィンカーバルブ(電球)をはずし、端子に汚れや白っぽい錆が浮いてないかチェック。
端子をきれいに磨いてみて、ウィンカーにバルブを戻し作動させて、それでも症状が改善しないのであれば、#2の方の言われるように、バルブを前後入れ替えてみてください。
症状が逆転するなら、バルブの球切れ。変わらないようであれば、バルブではなくウィンカー本体に電気がきていない、ということですので、断線などの原因が考えられます。
リレーが原因ではないと思いますが、気になるようであれば、前後とも、左右のウィンカーバルブを入れ替えてみて、右が正常に作動し、逆に左のウィンカーに症状が現れるならば、リレーは正常であると判断できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
球切れでした。助かりました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/07/08 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!