プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、意中の人を飲みに誘ったのですが、「今は忙しいから、また今度誘ってね」と言われました。

そこで、質問ですが、女性は遠まわしに誘いを拒絶するときにも「また誘って」というものなのでしょうか?
もう一度、誘ってうざがられるよりは、しばらく連絡するのをやめた方がいいでしょうか?

ちなみに、相手はそこまで乗り気ではないような感じです。

A 回答 (5件)

>ちなみに、相手はそこまで乗り気ではないような感じです。



あなたが嫌われていないかぎり、その気になるチャンスはあるものです。

>今は忙しいから、また今度誘ってね

そのまんまで受取っていいですよ。誘って欲しいけど、今は忙しいという意味でも同じです。

5回誘ってノーヒットの場合にだけ、本当は誘うの迷惑なんじゃない?

と聞いてみましょう。

残りの4回は、誘い方誘うタイミングを研究してください。

4回のうち一回でも、ノーヒットながら反応が手ごたえアリなら、見通しありますね。
    • good
    • 3

京都人なら「またにしておくれやす」は断りの返事。



自分は東海人。
「また今度」は「またいつか」。
そして「いつか」という日は永遠に来ない。

・・・・・・いや、個人的意見ですよ。私の場合は、ですよ。
    • good
    • 0

もし私なら・・・


誘ってほしくない人には「また今度誘ってね」とは言わないな~
きっと「ごめんなさ~い、今日は予定あるんです…」と次につながるような返事はしません。
誘ってほしければその通り言うけども。

まぁ、でも人それぞれだから、是非もう一度誘ってみるべきです。
それでも同じ答えなら、社交辞令なのかも!?という気はしますが、
あまり真剣にではなくかる~い感じで声をかけてみることをお勧めします。
    • good
    • 3

本当に忙しく、でも「この人、逃したくない!」って時は、自分から「今忙しい時期だけど○日以降に時間が出来るから、それ以降じゃだめかなぁ?」とプランは提案しますね。



また今度、はとりあえずの社交辞令です。

具体的だと本当に行きたいけど、抽象的だと「次誘われた時に気分が向いたら」程度の気持ちです。

*あくまで私の場合です。

どちらにしろ、「今は忙しい」っていう表現ですから、しばらくは様子見た方がいいかもしれませんね。
また話の中で暇がありそうな感じだったら誘ってみては?飲みに行ってたくさん話して、発見することっていろいろありますし。
あと、飲めない、タバコの臭いが嫌いな人は飲みに行くこと自体に抵抗がある人もいるようですが、そういったことがないんですよね?ある程度お酒とか飲み会の雰囲気が好きな女性は飲みの方が喜びますが、飲めない人とかちょっと落ち着いた年齢の女性なら飲みより食事の方が誘いに乗りやすいってところはあるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お酒は大好きと言ってましたし、タバコも彼女自体が嗜むので、その点の心配はないのですが…

お礼日時:2007/06/30 01:39

あなたは誘いたいんですよね。


駄目元で誘ってみては?
本当に何か用事があったのかもしれないのだから。

この回答への補足

すいません。補足させていただきます。相手には彼氏がいることがわかりました。

補足日時:2007/06/30 01:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ダメもとで今すぐ誘いたいのはヤマヤマですが、嫌われるよりは、また時間をおいて、今度誘った方がいいかなと思いまして。

お礼日時:2007/06/30 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています